1,245万kW/1,881万kW (04/16 23:55)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287154
2018年03月24日(土) 

気温が大分春らしくなってきたので、やっと散歩に行く気になりました。あちこちの桜の開花状況が発表されたので、土手の桜はどうかな?と気になって。

もうこんなに咲いていました。30日までに散ってしまったら困るわ~、でも今月いっぱいは大丈夫と今テレビで言ってました。良かった。

土手の下にはつくしの大群も。。子供の頃つくし摘みに行ってお浸しにしてもらって食べたな~。

袴を取るのがめんどくさかったけど。

大きな木蓮の大木も満開できれいでした。

この木を撮ってたら、向こうからランニングしてた人が立ち止まって、「木蓮、きれいですね、服と合ってますね」だって。私は紫色のセーターとベストを着ていましたから。

土手に近い公園では、雪柳が沢山咲いて満開でした。

幸柳の海のようでした。

近くのお宅の玄関前にはこんなにくっきり綺麗な椿が満開でした。椿もいろんな種類がありますね。

これは、私の好きな根性桜です。今日は新小岩の春爛漫を満喫しました。


閲覧数436 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/03/24 21:22
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/24 21:53
    ツクシとユキヤナギの写真、アングルが素敵です!(*゜▽゜)ノ
    次項有
  • 2018/03/24 22:41
    > 本荘ケイさん
    写真褒めていただき、ありがとうございます。つくしのこんな大群見たことありません。親子が摘みに来てました。
    次項有
  • 2018/03/25 01:05
    ベッガさん
    お花見に行くときは、サクラに限らず白梅でも菜の花でも芥子でも、それにマッチする服を着ると素敵ですね。
    次項有
  • 2018/03/25 20:56
    > ベッガさん
    花や木の写真を撮ってると見知らぬ人に結構話しかけられます。きれいだな~と思う気持ちに共感するのでしょうか。
    次項有
  • 2018/03/25 08:13
    雨でダメだったり、病院掛かりで出来なかったりと久しぶりに4kmほどの散歩です。
    側道ばかりの安全を優先したルートに変更をしたものですから、単調で、
    面白みの無いコースとなりましたが、こちらもいよいよ開花です。
    町内の公園でも、ソメイヨシノ桜が5~6粒咲き始めていました。
    次項有
  • 2018/03/25 20:57
    > えーさんさん
    今年ほど春を待ち望んだことは無かったような。それほど寒くて辛い冬でしたね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み