1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287191
2018年03月25日(日) 
「2018/03/25 (久宝寺公園日誌)」

▼桜は5分咲きですが、花見客は早くも満開でした!

3/25(日)、桜が咲き始めて最初の日曜日、主役の桜はまだ5分咲きと言うところですが、ブルーシートで場所取りをされている人々が、そこかしこに・・・・

人が集まるのに合わせたように『植木市や公園マルシェetc』のイベント会場の設置もされていました。
公園が、先週までとは大きく様変わりしてきました。
『あ~春ですね』


今日は、いつもよりも30分早く公園へ着いたのですが、既に多くの人が集まっていました。

公園の一角が『BBQスペース』として、解禁されているのですが、暖かくなり桜も咲いてBBQシーズンが一気に幕あけという感じです。
食材とBBQセットを台車に乗せて、ウロウロしている人の姿が目立ちます。

スピードを抑えながら、いつも通りの『ロード朝練』をこなし、最後に「うんてい」と「ロープ丸太登り」を使って少し筋トレも・・・

「ロープ丸太登り」は握る力(握力)が必要で、これもなかなか侮れません。
育ち盛りの子供には、遊びながら体力向上が見込める良い遊具だと思いました。
「うんてい」も今日は11段まで、前へ進めました。

来週は『更に30分は早く来ないといけないな~』と思いながら公園を後にしました。

閲覧数258 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/03/25 23:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/26 08:17
    jamjamさん
    大阪は開花が早かったから、もう五分咲きになってるんですね。
    わが家の辺りで五分咲きになるのは明日かな? (^_^)

    ちなみに、この公園は正式には「久宝寺緑地」といって、戦前に大阪市の都市計画で北の「服部緑地」とともに二大緑地として計画・建設されたものなんですよ。どちらも大阪市域外ですが、当時はそういうことが可能だったんですね。
    次項有
  • 2018/03/30 23:30
    > jamjamさん

    そうなんですね。
    我が家から自転車で10分ぐらいのところにあります。

    広々とした公園で、子供を遊ばせる遊具も充実していますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
フクモト珈琲さん
[一言]
SNSで繋がった地域の良縁を、大切に紡ぎながら大きく育んでいきたいです…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み