1,702万kW/2,121万kW (03/28 19:20)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287418
2018年04月01日(日) 
翌日の日曜日は、Iさん企画の青トラ伊豆ライド。
三島駅北口に8時に集合。メンバーは4名。

まずは口野放水路まで走り、そこから西伊豆の海岸線を30キロ弱走ります。
大瀬崎など2つの起伏をこなせば、戸田の港に到着。

「さあ、ここから15キロ、本格的な上りだな」と、
デイリーヤマザキでお茶しながら、合流待ちしていたら、
スマホに「そのまま山道を登ってきてください」とのIさんのメッセージ。

どうやら、残りの3人は、ショートカットして先に上り始めているようです。
「これはいかん」と慌てて再スタートし、追いかけ始めます。

何とか追いついて、無事合流。
あとはポイントごとに集合しながら峠を越えていきますが、
結構、山の上のほうは、霧も出ていて寒かったです。

途中、Iさんのパンクなどもあって、
昼食予定の天城湯ヶ島の「あまご茶屋」についたのは15時過ぎ。

もうお腹ペコペコで、脂ののったあまごと黄金いくらがのった、
名物の「あまごづけ丼」(1620円)を大盛りでいただきました。

ここまでくればあと一息。冷川峠を越え、17時頃に伊東に降りてきました。
Iさんの計画では「ホテル聚楽」で日帰り入浴する予定だったのですが、
この日は宿泊客で満室で、日帰り入浴は断られてしまいました。

そこで、地元民御用達の公衆浴場「岡温泉会館」へ。
250円で温泉に入れたのはかなりお得でした。

汗を流した後は、伊東駅前の寿司屋「海女屋」で打ち上げ。
頼んだのは、色々な魚のづけをのせた「漁師飯」(1300円)と生ビール。
身体にしみわたりました。

伊東線で熱海まで出て、新幹線で飲みながら帰京。
2日間にわたり、好天の下、しっかりバイクで走りこんだ、充実の週末でした。


三島駅北口 8:15
戸田三叉路(41.5K) 10:41(15分休憩)
風早峠(69.2K) 13:07
天城湯ヶ島・あまご茶屋(83K) 14:00(82分昼食休憩)
伊東・海女屋(119.1K) 17:15

走行距離 119.1K 走行時間 9:00 累積標高 2341m
平均/最高パワー 161/419 w(正規化パワー149w)
平均/最高心拍 133/171 bpm
平均/最高速度 18.9/57.4 kph
平均/最高ケイデンス 77/124 rpm

閲覧数227 カテゴリ青トラバイクライド コメント0 投稿日時2018/04/01 23:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み