1,761万kW/2,260万kW (01/16 16:20)
77%
■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287736
2018年04月11日(水) 



立石の再開発

区の支援反対 

 

フリーター
塔嶌麦太22
(東京都葛飾区)
 三月十六日本欄「十条の町壊す 再開発やめて」で北区の十条駅西口再開発計画に反対する投稿が掲載されたが、私の地元・立石のことも知って欲しい。「下町の酒都」とも称される立石のもつ焼き屋街は、多くの酒好きが訪れる名所だ。商店街も地元の買い物客らで毎日にぎわっている。しかし。こうした街並みを一掃し京成立石駅北口地区に(南口にもですが。D.E.)巨大なビルを建てようという計画が進んでいる。
 葛飾区は、この計画を助けるために建設予定のビルに区庁舎を移転させようとしている。同じく古い町並みを残し、区の申請により国の「重要文化的景観」に指定された柴又とは、あまりに異なる扱いではないか。再開発計画は決まったかのように報道されることも多いが反対している人は多い。区には再開発の支援をやめるよう、求めたい。
 
東京新聞 2018/04/07


閲覧数382 カテゴリ立石駅周辺再開発と防災まちづくり、葛飾区庁舎建て替えを考える コメント3 投稿日時2018/04/11 23:09
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Double Eagle @kachinetさん
[一言]
初めまして。かちねっと(葛飾地域づくりネットワーク)から引っ越して…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み