1,210万kW/1,945万kW (10/21 05:35)
62%
2018年04月13日(金) 

この写真を見てなんと解く????

 

 写真の石のモニュメントはJR日田駅正面?に設置されているそうです。現在駅前広場が改修工事中で車数台分の狭い駐車場に保管中でした。

 

 連れ合いにあれを見てどう思う?? と尋ねたら『壊れているのか、盗まれたのか??』色気のない、ごく普通の答えが返ってきました。

  

 

 

 最近のこの手のモニュメントには説明板など無くて見た人の自由な感性で考えられるようになっています。

 

 自分の答えが固まってからググってみたら日田(HITA)には愛が無いや、Iの文字部分に人が入って日田(HITA)の文字を完成したり自由に楽しんでおられるようです。

 

 駅前広場の改修工事前に待合室も改装されたのかJR九州独自の自由な発想が反映されたのか始めてみた不思議空間が有りました。

 

  

 

 待合室のフローリング材が多分特産の日田杉だと思います。古くなれば落ち着くと思いますが、今はまだ土足ではもったいないような??

 

  

 

※タイトルの”この写真を見てなんと解く????”3988の答えもごく平凡ですが『Iが無いのでアイ=I(愛)を下さい!!。』

 

  


閲覧数66 カテゴリ福岡(九州)ローカル情報 コメント2 投稿日時2018/04/13 02:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み