1,449万kW/2,121万kW (03/28 23:15)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287817
2018年04月14日(土) 

疑問です?? 東京 高潮 ハザードマップ 

 

 テレビのニュースの聞きかじりなので数字と内容には間違っている部分も有るかも知れませんが、最後だけ画面を見ました。そこには人を化かした”緑のタヌキおばさん”がいかにも『仕事、ちゃんとやってます。』笑顔?で映っていました。

 

 少し腹立たしかったのが、江戸川区の被害想定で浸水深さ10m(12mだったかも??)区内の人口62万人中浸水深さ以上の建物の収容人数は12万人で50万人は区外避難か溺れのを覚悟させるのか??

 

 区外避難と言っても23区内では渋滞や交通機関の麻痺で思うようにはいかないはずです。地下鉄が通っていれば浸水は起きるだろうしその水圧を考えると・・

 

 それでも行政は10m(12mだったかも??)以上の避難スペースがない建築物にも建築確認許可を下ろしているはずで、これは実際に死者が出た場合は未必の故意の過失致死傷罪に問われないのだろうか??

 

・東京 高潮 ハザードマップ - Google 検索

https://goo.gl/mRW419

 

・洪水ハザードマップ

https://goo.gl/cCE5Hl

 

・洪水ハザードマップ 江戸川区公式ホームページ

https://goo.gl/a4HFoW

 

https://goo.gl/4kqa6u

”江戸川区では、区民のみなさんに水害に関する情報を提供し、事前の備えに役立てていただくこと等を目的に、浸水の予想される区域や浸水の程度、避難などの情報を記載した「江戸川区洪水ハザードマップ」を作成しました。
水害などの自然災害に対しては、日ごろからの備えがとても重要です。洪水ハザードマップをご活用いただき、いざという時に備えて自宅周辺の地理や避難するところの位置を確認し、家族で避難時の行動を話し合っておくなど、日頃からの備えをお願いいたします。”

 

  


閲覧数245 カテゴリ日記 投稿日時2018/04/14 16:39
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み