1,306万kW/2,014万kW (04/25 02:25)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287858
2018年04月16日(月) 

 孫の小学校入学式の日を教えてくれた。 さぁ行こう!

3人の子供の入学式は、全く、行ってないし記憶にもない申し訳なさです。

カンナちゃんは川崎市立西有馬小学校です。 桜の満開の時新しいランドセル。

 

学校に行くときの自宅の前でママにパチリ

 


 これを機会に、樹木好き、庭園スキのおいら、この生涯で最後の皇居と眺めていた。

「桔梗門」のそばで堀を観ていたら、皇居内見学が当日でもOKと聞いた。

 

桔梗門

自動車免許証を見せて手続きをすれば入れた。

当然ながら、ここはかつて江戸城、立派な門が待っています。

憧れの二重橋を渡ります。

二重橋

江戸城の堀は深く、橋を架けるのが難事業だったそうで、まず、下方に橋を作り、

その上に、また、橋を建造したとか、よって、二重の橋になり名前の由来になったとか。

「東京だよおっかさん」の歌を思い出しつつ、人生最後の二重橋としみじみと渡った。

コラージュ写真

皇居の中に宮内庁がある。多分、ここの手配で腕のいい庭師が手入れをされているのでしょう。

見事な、松・楠。。。つつじの寄せ植え。。。 ほれぼれする樹木でした。


トランプで神経衰弱を戦う!

カンナちゃんに感謝して、トランプの対戦! 真剣に挑戦しましたが、ジャンケンのみならず

ババ抜き、神経衰弱、オセロ・・・ことごとく完敗!  アハハ!


閲覧数22 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/04/16 10:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み