1,472万kW/2,039万kW (03/29 17:10)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287865
2018年04月16日(月) 

人によって違う”山”のイメージを教えてくれたのは3才の孫娘??

 

 自分は耳納連山という東西28kmの屏風のような断層山脈の山裾で生まれ成人しました。現在は山裾から2kmくらい離れたところに住んでいますが、今でも”山”と言えばこの耳納連山です。

 

・筑後川堤防から見た耳納連山パノラマ

https://www.youtube.com/watch?v=J2Okjd5UUdM

 

    

 

 2018/01/04帰省中の長男親子と平成29年7月九州北部豪雨 の山道を通って英彦山神宮へ行く途中の山道で3才の孫娘がまだお山につかないの??、お山はどこに有るの???

 

 3才の孫娘はここはお山じゃないと言い張り困っていたら、長男が気づいたようでフォローしてくれました。3才の孫娘のとってのお山は”富士山”なのだそうです。

 

 自宅から保育園の通園の経路に”富士山”がきれいに見えるポイントが有り、底を通る度に今日はお山がきれいに見えるね!!、今日は雲がかかってお山は見えないね!!などと話しているそうです。

 

 富士山が相手では敵いません。動けるうちに孫娘と一緒に孫娘のお山を見たいと思っています。

 

  
 


閲覧数220 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/04/16 14:32
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み