1,785万kW/2,523万kW (12/10 07:05)
70%
2018年04月17日(火) 
▼平日の公園は、ゆったりとした時が流れていました。

平日の公園はBBQをされる人々の姿はなく、時間を気にせずにマイペースで散歩や運動をされている高齢者の方々が主役でした。
日曜のザワザワとした公園しか知らなかった私には、とても安らぎのある空間のように感じられ、公園の魅力を再発見したような気分でした。

休日恒例のロード朝練です。
昨日は雨でしたので、月曜の朝に朝練を変更したのです。
今年から『日曜・月曜』が店の定休日なので、月曜もお休みなのですGood !(^-^)g"

今日は、新しい相棒との初走りです。
相棒の名前は「ロックバイクス SPITFIRE」
私の2台目のロードバイクです。
私の体力の衰えを補っても、更に快適な走りをしてくれる頼もしい相棒です。
『これからよろしくね』

今日、初めて気が付いたのが、公園の周回コースだけでなく、その周囲にある林の中を歩いている人の姿が多いことです。
なんと木々の間にも、ウォーキングできるような道筋ができているのです。
歩いてみると木々の若葉の香りが漂っていて、まるで森林浴をしているような気分でした。

気持ちよく走った後は、「うんてい」を使っての筋力運動です。
今日の結果は、第1ステージをようやくクリアしました。
最初は、ぶら下がるだけで精いっぱいだったことを考えると、ずいぶん進歩したと思います。

閲覧数104 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/04/17 00:05
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/04/17 08:50
    jamjamさん
    いい自転車ですね。 (^_^)
    僕は3年ほど前から自転車に乗っていません。体力の衰えと言うより、平衡感覚が悪くなっているので、その方が危険だからです。
    現在は専ら歩くことで運動不足を解消していますが、少々の山道なら15km程度は歩けます。滑落事故に注意しながら。(笑)
    次項有
  • 2018/04/21 00:26
    > jamjamさん

    山歩き15kmは凄いですね。
    私はそんなには歩けないので、自転車ですね。

    どんな形でも、下半身を鍛えることが大事かと・・
    次項有
  • 2018/04/17 12:03
    zosanさん
    なかなか良い体力作りですね、特にウンテイできるのが羨ましいです。
    多分、私はぶら下がるのが精いっぱいだと思うのですが、私宅周辺でウンテイが有るのは学校の中だけで、試してみることもできません。
    以前どこだったかで吊り輪みたいなものが有ったのでぶら下がってみたのですが、身体を上げることが全くできませんでした。
    情けないです。
    次項有
  • 2018/04/21 00:34
    > zosanさん

    ぶら下がるという筋肉の使い方は、日常生活ではあまりないので
    私も最初は、ぶら下がるだけで精いっぱいでした。

    少しづつやっているうちに、上半身の筋肉痛も痛痒い感じになって
    気持ちよく感じるようになってきて、今では、ぶら下がることが気持ちよくなりつつあります。

    少しづつの積み重ねが大事ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
フクモト珈琲さん
[一言]
SNSで繋がった地域の良縁を、大切に紡ぎながら大きく育んでいきたいです…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み