1,530万kW/2,121万kW (03/28 22:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287932
2018年04月19日(木) 

ここにたどり着いて2年目です。今、分かったこと。

 

 2016/04/19日にここ(ひょこむ)に参加させていただき今日にいたり最近なんとか馴染めてきているような気がしています。それ以前に参加していたメインの地域SNSは2016/03/31日に閉鎖された福岡県の地域SNS:わいわいちっごです。

 

 地域SNS:わいわいちっごは福岡県内に有った3地域SNSが統合されたものですが、今思えばその統合過程にも疑義が有ります。

 

 統合が発表された当初は統合先になった久留米市が運営主体だった”つつじネット”の管理人さんが主導されていましたが、いつの間にか福岡県が運営していた旧ちっごネットに主導権が移動したようで統合完了後には姿が消えていたようです。

 

 個人的には統合の名での福岡県の乗っ取りと感じました。(実際は福岡県による救済だったのかも知れませんが??) ただこの事は一会員の知るところでは有りません。

 

 地域SNS:わいわいちっごには北海道から青森、東京、神奈川その他多くの地域から参加され、ここ(ひょこむ)からも複数以上の参加者が有りました。

 閉鎖発表後に希望が有ればひょこむで受け入れても・・・ というような内容の日記が投稿されました。自分はリップ・サービスだと思いましたが一部のアクティブな会員さんは希望すれば丸ごと移籍できると考えられていたようです。

 

 閉鎖間際になっても何の動きもなく、希望すれば丸ごと移籍できると考えられていた会員さんが日記でその事を書かれ、管理者さんが調べて返事するとコメントされていました。

 

 結果的に言えば地域SNS:わいわいちっごの管理人さんが招待を受けてここに参加して希望者は地域SNS:わいわいちっごの管理人さん宛に”ひょこむ”参加希望をメールでお願いすることになりました。

 

  


閲覧数175 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/04/19 08:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み