1,143万kW/1,780万kW (04/19 02:00)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=287981
2018年04月20日(金) 

それにしてもお客は5,6人とは。。淋し過ぎる!朝9時半~とはいえ、まあ、働いてる人は見に来れないし、シニアしか見る人は居ないとしても。

 

でも、昔見た「サウンドオブミュージック」などに比べるとちょっと物足りないかな?スケール感が。。

歌も。ミュージカル映画は好きなのでもちろん素敵でしたが。

 

家族の在り方がとっても良かったです。全てを失っても引き換えにメンバーも大事なものを得たことは感動でした。

 

今日は、映画見てからレッスンまで時間があるので、読みかけの本をやっつけようと2時間くらい読書タイムを持ち、大分進めて良かったです。

 

でもちょっと疲れました。

 

 


閲覧数519 カテゴリ映画、コンサート、落語 コメント6 投稿日時2018/04/20 21:03
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/04/21 00:18
    ベッガさん
    私が初めて見た本格的なミュージカルは「ウェストサイド物語」だったと思いますが、台詞が歌なのに戸惑いました。

    のちにオペラを観て、そうか、オペラもミュージカルなんだ、と納得しましたけど、考えてみれば「能」もまたミュージカルかもしれませんね。

    あれ、2枚目の写真はライラックですか。早いですね!
    次項有
  • 2018/04/21 17:34
    > ベッガさん
    青春の頃見たミュージカルは凄く印象に残ってますね。
    衝撃の感動でした。

    ライラックでしたか、この花好きです。
    また、桐の花とマロニエは別物でしたけ?
    次項有
  • 2018/04/21 18:50
    ベッガさん
    > ろれちゃんさん
    ライラック、フランス語でリラ。ものすごく古い歌謡曲「緑の地平線」(何しろ藤山一郎が歌っているんだから)に

    ぬれし瞳(ひとみ)に すすり泣く
    リラの花さえ なつかしや

    とあり、子供のころ聞いてどんなロマンチックな花だろうと思っていました。

    はい、桐とマロニエとは別物です。マロニエは日本だと「栃の木」と呼ばれているのがその仲間。街路樹としても好まれますが、日本ではむずかしいかな。

    桐は日本にもあるはずなのに、私はスイスの湖畔で初めてちゃんと見ました。「青い釣鐘の木」と呼ばれていて、本当に釣鐘型ですね。
    次項有
  • 2018/04/22 08:59
    > ベッガさん
    そうそう、私も歌の歌詞にも出てくるリラの花ってどんな素敵な花なのかな~ず^っと思っていました。ライラックと同じなんですね。
    マロニエもそうです。昨日っ友達にマロニエ公園というのが割と近くにあって、栃ノ木とも言われるその花の木が5~6本あり、3月ごろだか桜の少し前位に咲くと言ってたので、来年はそこに連れてってもらうことに。

    桐の木は大きな木があるところを知ってる友達に教えられてわざわざ見に行ったことがあります。大きくてきれいな濃い紫の花でした。
    本当にきれいな花ですよね。
    大体において、紫や青の花は昔から好きなんですが。
    次項有
  • 2018/04/29 11:47
    zosanさん
    ミュージカル・・・、と言うか映画自体を全く見なくなりました。
    大学生時代なんか、試験の真っ最中に見たりとか結構したものです。

    それが今はもう・・・、映画館に行くことが面倒だし、映画館がどこに有るのかもわからなくなってしまいました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み