1,542万kW/1,800万kW (04/19 14:15)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=288186
2018年04月26日(木) 
 昨日は役員をしている南房総市障害者福祉会の総会で、内房線問題の要望3項目を出す提案をし、了承をいただきました。

 本日は、羽田空港、品川、大崎、池袋、志木、新座、武蔵浦和、十条、渋谷と回りました。
埼玉の志木市は、発足した成年後見ネットワークセンターの視察。
新座と十条の2駅は、早朝の合理化の現場確認。
渋谷の方は東急百貨店でのNHKハート展の観覧。1年ぶりに渋谷駅のあのスクランブル交差点を歩きました。
ハート展は本日が初日で、オープニングイベントを。その場にNHKの会長をはじめそうそうたる来賓を目の前で。でも、主役は障害者の詩の作品です。
4000件の中から50件が選ばれ展示されています。

半年後の10月は葛飾の立石に。私の父方の祖母の実家の墓参。
工事中の新小岩駅も。

それにしても都内は事故やトラブルの列車の遅れがかなりありました。
それと、浮島から都心への首都高の渋滞は相変わらずです。

閲覧数1,050 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/04/26 18:56
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/04/27 10:01
    kazu---さん
    東京へはもう1年半近くも行っていません。
    オリンピックを控えてあちらこちらを建て替えたり
    再開発をしたりしているようなので、この次に行った時には
    今浦島になっていることでしょう。
    NHKのハート展を見てみたいものです。
    次項有
  • 2018/04/28 00:13
    > kazu---さん
    東京渋谷でのハート展の展示は来月6日まで。それ以降は1年かけて全国巡回の展示になります。
    渋谷は東側で工事が。かつての東横線は、埼京線・湘南新宿ラインのホームが移転します。
    銀座線も工事をしてます。
    お昼のテレビ番組で、あの交差点を中継をすることがあると思いますので、みていれば浦島にはならないですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み