1,481万kW/2,039万kW (03/29 17:30)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=288341
2018年05月01日(火) 
土曜日の夜、息子とテレビを見ていたら何もしないのにプッツンと切れてそのまま・・・・★に。

主電源を入れたり、コンセントを差し替えたり蘇生術を施した?ものの・・・・

このテレビも12年前の製品でした。
寿命なんでしょうね。

翌日、大手電気店に主人と誕生日ポイントサービスのはがきをもってテレビを買いに行きました。

同じメーカー、同インチのテレビを即決。(主人らしい)

店員さんが箱に入ったテレビを片手で持ってきてくれました。
(テレビも軽くなっているらしい)
古いテレビと駐車場で交換して帰りました。

元の場所に置くと、ふちの部分が少ないので低くなりました。

そして1日。

全然新しくなった感じがしません。

テレビを買う、って一大イベントだったのにスマホより安い!!
(4Kテレビなんてのもありますが)

なんだかね。


トリニトロンにこだわって引っ越しがたいへんだったのも今は昔。
(おとな2人でもたいへんだった)
「カラーテレビ」なんて言葉を知っているのは50代以上でしょう。

新聞の番組表にも番組のはじめにも「カラー」の表示があった時代。

来年のきょうは平成が終わって新天皇ご即位の日。
平成さえも終わっちゃうのね。

私自身がプッツンいかないようにしなくちゃね。

閲覧数223 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2018/05/01 13:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
くちべにがいさん
[一言]
海が好き自然が好き
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み