1,312万kW/1,800万kW (04/19 22:05)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=288347
2018年05月01日(火) 
昨日は、GW恒例のひょみむのオフ会。新幹線も在来線も「線路内侵入」で大きく遅れる中、ほぼほぼ定刻通りに、山田錦さんの音頭で楽しい時間がスタートしました。

沖縄県庁の地域づくり応援員として活躍しているチャオくんは、お昼過ぎに神戸空港に到着して、ひょこむ農園を視察。百山紀行さんから直々にコンセプトとビジョンを伝授。大阪のたけちゃんの持ち込みは話題の「忖度饅頭」。地元のブランディングプロデューサーのほりほりさんも初参加。

総勢27名の参加は、ひょこむのオフ会として小規模。おかげさまでブッフェ形式のバイキングに座席に座って歓談と、なかなか中身の濃い時間を過ごすことができました。

ひょこむ農園からは、春キャベツ、レタス、サニーレタス、絹さやエンドウなど、新鮮な朝どれ無農薬野菜を使った料理が並びます。
午後から台所で活躍してくれた、おけいさん、よんさん、チャオくん、メイプルさん..そして数十年ぶり絹さやの筋取りをしてくれた三ちゃん、ありがとうございました。

たくさんの方々に支えられ、たくさんの笑顔の中、たくさんの持ち込みのお酒を、たくさん飲んで語りあったオフ会でした。
21時に百山紀行さんが中締めしたあと、最終終了は23時すぎ。
今朝はちょっと地球が回っていましたが、美味しくていいお酒でした。

みなさん、ありがとうございました。
次は、お盆の納涼オフでお逢いしましょう♪

閲覧数424 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2018/05/01 16:29
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/01 18:00
    和崎さん、牧さん
    昨日はお誘いありがとうございました。
    お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。また、参加させていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします。
    次項有
  • 2018/05/02 04:34
    > ほりほりさん

    初めてのオフ会で、見知らぬメンバーばかり。
    きちんとフォローできてなくてごめんなさい。
    きっと次回は、ライザップも完了して、もっともっと楽しくできると思います。
    ぜひご参加ください。
    次項有
  • 2018/05/01 22:47
    今回も楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2018/05/02 04:35
    > 放浪シカさん

    農園も含めて、いろいろほんとうにありがとうございます。
    引き続き、どうぞよろしくお願いします。
    次項有
  • 2018/05/02 06:32
    おけいさん
    こたつさんお疲れ様でした。
    いつもの名進行ぶりに楽しく過ごせました。メイプルさんの名料理も美味しくて、完売?出来ましたね(^O^)/
    時間の都合で出来なかったものもあったので、次回は全てお出しできるように頑張ります。のでよろしくお願いします。
    次項有
  • 2018/05/02 10:36
    山田錦さん
    遅刻してすみませんでした。その分帰りが遅くなって電車がなくなり姫路日航ホテルで泊まりました。
    今回も暖かい楽しく美味しい料理でおもてなしの場を設定していただきありがとうございました。
    次項有
  • 2018/05/02 18:28
    大変楽しい時間をありがとうございました!初めてお会いする方がほとんどで緊張しましたが、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!
    次項有
  • 2018/05/03 19:10
    いけやんは2年半ぶりのオフ会参加になりましたが、ひょこまーの皆さんに「久しぶりやな~~」と、暖かく迎えていただきました。初対面の ひろろんさんや よんさんとはず~~っと前から顔馴染の様な雰囲気で楽しく過ごせました。 次回は夏休みオフ会になるとの事…。次回も時間を調整して参加させていただきますね。 皆さん有り難うございました。
    次項有
  • 2018/05/04 00:01
    > いけやんさん 、二年半ぶりでらしたのですね〜私はそのお休みされてた間にこたつねこ先生と知り合いました。今回、色々と楽しいお話有難うございました。これから宜しくお願い致します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み