1,353万kW/1,800万kW (04/19 21:25)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=288514
2018年05月06日(日) 
今回、ロンドンに来たのは18年ぶり。
以前と大きく変わったな、と思うのは、自転車が増えたところです。

それも、日本のようにママチャリやクロスバイク中心ではなく、
本格的なロードバイクがかなり多いことも特徴です。

ロードバイクにはスタンドがついていないので、街中の駐輪場もそれを前提に、
自転車を立て掛けてワイヤー錠をかけるような形状になっています。

カギをかけているとはいえ、ロードバイクは簡単に分解できるので、
すべてのパーツを守ることは困難です。
実際、前輪のない自転車もありました。おそらく盗難にあったのでしょう。

自転車専用レーンも増え、レンタサイクルも街中いたるところにあります。
オリンピックパーク内にもレンタサイクルがあったので、利用してみました。

クレジットカードで£2を支払うと、24時間利用可能なPINが発行されます。
この番号を入力するとカギが開き、自転車を利用することができます。

返す時はどこに返してもOK。
いったん返しても24時間以内ならまた利用できます。

3段変速で、前に荷物置きもついている、頑丈そうな自転車で、
スピードこそそれほど出ないものの、なかなかの走り心地でした。

閲覧数226 カテゴリ旅ラン コメント0 投稿日時2018/05/06 22:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み