1,441万kW/1,873万kW (05/27 16:25)
76%
2018年05月10日(木) 

ドローンタクシーは実現するだろうが無料タクシーは無理だと思う。

 

 今日、見たニュースでアメリカでは7人乗りのドローンタクシーの実現間近の状況を知りました。数年前に有人ドローンは中国で実現し、ドバイでは警察のパトロールにも使われていることは知っていました。

 

・ドローンタクシー - Google 検索

https://goo.gl/f92Vwk

 

 夕方になって福岡のベンチャーが無料タクシーを2019年開始するというニュースを見てこれは無理だと思いました。

 

・無料タクシー19年開始、収益は広告で 福岡のベンチャー 

https://goo.gl/UN6mK9

”無料で乗れるタクシーが2019年に福岡市に登場する。ベンチャー企業のノモック(福岡市)が運行し、車内で利用者の属性に合わせた広告を流して収益を得る。広告主はサイトの閲覧者の興味や関心に応じて内容を変える「ターゲティング広告」への関心を高めており、その対象としてタクシーも浮上してきた。”

 

 実現は無理だと思う理由は無料タクシーに乗車してもアイマスクで広告は見ないと思うし、見たとしても直接的な購入動機にならないと思う。

 

 広告主から見れば広告の効果が分かりにくく、利用者は自宅に帰り着いてインターネットで価格を比較しないと実際の購買行動は起こさないように思う。

 

 なによりこのベンチャーはシステムを提供するだけで現時点で資金の手持ちも無いようです??机上の空論に思えてならない。

 

 


閲覧数35 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/05/10 18:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み