1,629万kW/1,881万kW (04/16 13:45)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=288759&com_so=DESC
2018年05月15日(火) 

きのう逮捕された女の子を死亡させた上、線路に置いて電車に轢かせた男性の顔を見ましたが、一見そんなことしそうにない、誠実そうなイケメンだったのにびっくり。

少し前に9人の殺人して自宅アパートに隠してた若い男の顔もイケメンだったように記憶しています。

昨日、レストランで家族に切りつけた男(元市議という)もそんな短気な人相ではありません。

大分昔の凶悪犯人もみじんもそんな悪魔を感じさせない顔を見て、普通の良識ある人間に見えてしまい、見た目に騙されてはいけないと思いました。

 

子供だって悪そうな顔してないからついていくかもしれません。昔は凶悪犯っていかにも何するか分からないような目つき、顔つきをしてたように思うので、今はその判定がつきにくく、つい油断をしてしまいそう。クワバラクワバラ。

これは自分の為に買ったクレマチス。嫌味で見せたら息子がおこずかいをくれました。

これで、先日友達が紹介してくれた外反母趾用のおしゃれなエナメル靴を買おうと思います。


閲覧数308 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2018/05/15 22:01
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/15 22:37
    ベッガさん
    「外反母趾用のおしゃれなエナメル靴」

    そんなのがあるんですか。私はさほどひどくないですがちょっと外反母趾傾向になるので、将来必要になるかもしれません。

    これ、高いヒールを履くとなるというけど、ウソ。近所のおばさんがひどい外反母趾でしたが、彼女はほとんどいつも下駄はいていましたよ。ヒールどころか、普通の靴だって稀でした。

    私もわが家のクレマチスの写真を。マリアさんが咲かせてくれたもので、昨年のですけど。
    次項有
  • 2018/05/15 23:29
    > ベッガさん
    あるんですって。、船橋の東武デパートに。フィットフィットだったかな?近く行ってみようと思います。
    ダンスをやる人はでも多いですよ。
    クレマチスもいろんなのがありますね、近所にきれいなクレマチスを沢山咲かせているお宅があります。これ、花が終って気が枯れたようになっても翌年又咲くんですよね。
    次項有
  • 2018/05/16 00:10
    > ろれちゃんさん

    下駄でも外反母趾・・・・ははは(笑っては不謹慎かな)

    以前膝を手術したとき同室の子は中学生でしたが、外反母趾で両足を手術するといってました。
    主治医は外反母趾の治療では有名で遠方からの患者さんが来るそうです。

    インソールを履いたり、靴下の暑さが違うと靴のサイズがそのたびにちがってしまってなかなか合う靴がありません。
    今度行ってみようかしら。夏物が欲しいし。
    情報をありがとうございます。
    次項有
  • 2018/05/16 08:57
    > くちべにがいさん
    私も結構外反母趾が強いので一時歩けない程痛み、今はスニーカ-ばかりですが、たまにはおしゃれな靴も履きたいですものね。
    次項有
  • 2018/05/15 22:36
    zosanさん
    本当に人は見かけによりませんね。
    全ての人を疑わなければならない世の中なんかになって欲しくないです。
    次項有
  • 2018/05/15 23:18
    > zosanさん
    私も長く生きてた分、人を見る目はあると思っていたけど、もう自信が無くなりました。
    次項有
  • 2018/05/15 22:43
    ベッガさん
    > zosanさん
    昨年、一昨年と、帰国時に買い物した有名なお店の売り子が超ハンサムでしたが、ものすごく意地悪で人を馬鹿にした態度なので、そのうちの一人とは喧嘩しました。

    俺はこんなに格好いいのに、どうしてバアサンを相手に売り子をしなきゃならないんだ、世の中不公平だ、って思っているらしい。

    以後、イケメンを鼻にかけている男はこちらから避けるようにしています。
    次項有
  • 2018/05/15 23:23
    > ベッガさん
    ハンサムな人は私もキライです。自意識が強くそれが見える時は私も無視してやります。
    たまにそうでない人もいますけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み