1,423万kW/1,873万kW (05/27 16:15)
75%
2018年05月17日(木) 

2018 パソコンの熱中症対策・・・。

 

・2016 パソコンの熱中症対策・・・。

https://goo.gl/g3is8o

 

 一般的にはパソコンの推薦使用環境は室温30度以下とされています。これ以下であってもCPUに対する冷却効率が悪ければ内部温度が高くなりハードディスクも高温(50度以上)になり相互作用でCPUが70度以上になりCPUの熱暴走が発生してトラブルが発生します。

 

 基本的には設定でCPUが設定温度以上になればシャットダウンするようになっていますが、まれにシャットダウン出来ずにハードディスクが物理的に壊れたりパソコンが発火した事例も有ります。そこで、パソコンの熱中症対策・・・。

 

・冷房された室内か風通しの良い場所で使用する。

・冷却用の吸気口、排気口のゴミや埃を取り除く。

 

・タワー型パソコンでは内部清掃や側面のカバーを外すのも通風対策としては効果があります。

・省スペース型では内部清掃や扇風機の風邪を当てるのも効果が有るようです。

 

・ノートパソコンではファン付き冷却台の使用がおすすめです。冷却台にのせることで塞ぎやすい底面の通気口の機能が十分に使えるようになり、USBファンで冷却効果を発揮できます。

 

・ノートパソコン 冷却台

https://goo.gl/XqKsPv 

https://goo.gl/F8avgw 

 

 企業や自治体のサーバー室では室温が30度以上になれば警告が出て自動的にサーバーが打ウウするような仕組みになっています??。

 

  


閲覧数31 カテゴリ日記 投稿日時2018/05/17 16:00
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み