1,310万kW/2,039万kW (03/29 23:15)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=288881
2018年05月20日(日) 
皆と歩き山頂までの道を専用道のゲートめざす❗

ゲート手前の小さな谷から道をハズレ、谷川を探検に❗

昔、崩れた時に青かった谷❗

しばらく登ると水は岩場を流れて…足場無くてまいて上がる❗

岩場先は土になるが、水は消え最後は小さなクズレで終わる❗

獣道でクリンソウ側へまわり尾根に出てさらに登る❗

反対川のしたがやっぱりクリンソウの有る滝のところらしい❗

明るい雑木の数本ある隣の尾根に獣道で渡る❗

探し物の生き残りシバグリじゃなく、ウリハダカエデだった❗

シバグリは?何処?

一番下にシバグリ発見❗まだ活きてる❗

ココからが探し物本番❗

何処かコノ辺り、昔、粟鹿峰がシバグリの林だった頃のシバグリの切り株を探す❗

10年くらい前に見たら90年は年輪あったから100年近くのシバグリの切り株のハズ❗

直径は60センチ以上だった❗

まだ有る?

確かコノ辺り?とりあえず下か?

探すが見当たらず❗

曲がり上にあるナゼカなるい谷で…コンクリートは発見❗

ササユリも生えてましたが…切り株は…見つからず❗

閲覧数132 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/05/20 15:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちかさん
[一言]
田舎ものですがよろしくお願いします
■この日はどんな日
ほかの[ 05月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み