1,385万kW/1,800万kW (04/19 21:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=288978
2018年05月23日(水) 

きのうまで快適だったので、気温が下がったとはいえ涼しいくらいに思って家の中を動いてたら暑くなったくらいだったので薄着のまま横になって一服してたらなんかおかしい。

 

前の風邪ひきも、昼寝で引いたみたいだったし。気温の差が激しい時は気を付けないと。おなかの調子も

今一だし。(お腹は昨日から)

快適は長続きしないものですね。今日はまた旅に出たくなってパンフレットをいろいろ眺めて夏と秋の分に印をつけておきました。

処でこんな葉っぱがうちの庭に出てきたのですが、何の木なんでしょうね?掘っておくと大きくなっても困るから様子を見て処分しようと思います。山土を持ってきてるのでいろんなものが芽を出します。万両もそう。


閲覧数445 カテゴリ体調 コメント10 投稿日時2018/05/23 17:49
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/23 18:24
    ベッガさん
    そうですか、ウチも亭主が布団を蹴って寝ていて風邪ひいたみたい。寒ければちゃんと暖かくして寝るけど、温度差があると油断しがちですね。

    模様のある葉っぱ、これが白だともっときれいでしょうに。ベゴニアには茶の模様が出てくることがあるけど、これベゴニアじゃないし。

    山土からいろんなものが芽を出すというのは面白い。
    次項有
  • 2018/05/23 23:36
    > ベッガさん
    あら、ご主人も風邪?ご主人の事から、すぐ治ると思います。私は免疫力がないからひき始めの対応を誤ると長引くんですよね。今お風呂でシッカリ温まって深部体温を上げてこれから寝ます。治ってますように。
    次項有
  • 2018/05/23 20:14
    お天気の影響もあるかと思いますが、毎日、気温差が極端の日が、こちらも続いています。
    私も1週間前から、鼻をずるずるの風邪ひいてます。
    次項有
  • 2018/05/23 23:39
    > 南房総のかずちゃんさん
    ここ何年か、気温差が激しくて困りますね。シニアはこれからこの厳しい環境を乗り越えてほんとに人生100年時代が来るのかしら?
    次項有
  • 2018/05/23 21:14
    山田錦さん
    今日は20度以下でした。小雨の朝、トラクターで田んぼを耕起しましたが、着込んだ上にカッパを着ました。お大事に。
    次項有
  • 2018/05/23 23:42
    > 山田錦さん
    ありがとうございます。皆さん、田んぼや畑で忙しい毎日なんですね。風邪などひいてられませんね。
    次項有
  • 2018/05/23 22:03
    zosanさん
    面白い葉っぱですね、見たことありません。

    次項有
  • 2018/05/23 23:46
    > zosanさん
    私も初めて見る葉っぱなので何だろうと思います。
    次項有
  • 2018/05/23 22:47
    これミズヒキです。
    ここ数年はびこっていて抜いています。
    1,2本なら秋に赤い水引のような花をつけます。
    次項有
  • 2018/05/23 23:49
    > くちべにがいさん
    え~?そうなんですか。向島百花園で水引は見たはずですが、花の方ばかり見てて葉っぱは気付きませんでした。ありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み