1,320万kW/1,765万kW (04/18 22:35)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=289015
2018年05月24日(木) 

一連の報道でパワハラの実態が明らかにされる中、あちこちのスポーツ関係者からme tooの声が上がっています。

この事件は思ったより根が深いと思いました。15年もの長い間同じ監督というのはやはり良くないですね。政権だってあまり長くなると我儘が麻痺して独裁的になったり腐ってくるし。

日大7800人もの人事権を握るという権力の膨大さ。

一人の人があまりにも力を持つと誰も何も言えなくなるので、どの世界でも長くて5年くらいのサイクルで任期終了がいいですね。アメリカは4年で、更新できても8年で打ち止めですよね。

時代に合わない強権指導がまだ存在してるなんて信じられません。今の若者が良くついて行ってるな~と思います。アメフトのOBがインタビューに答えているのを見ると、やはり昔スポーツをやってた人はどこか社会人になっても根性がありそうで若い時にスポーツやることは自分を鍛えるのにいいことだな~と思いますが。。

試合に出してもらうためにあそこまで追い込まれるとは。。そして就職まで左右されるなんて信じがたい現実です。あらゆる世界の組織構成は任期の上限を決めるべきだと思います。

この琵琶、鈴生りで美味しそう。


閲覧数495 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/05/24 22:58
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/25 01:14
    ベッガさん
    「あらゆる世界の組織構成は任期の上限を決めるべきだと思います」

    これは私がいつも言っていることです。メルケルのこれまでの12年は十分以上です。それなのに、まだ4年も?

    ドイツの都市では市長の任期が8年というところがあって、いくら何でもひどすぎます。これに異を唱えない市民が理解できません。

    近くのフライブルクの市長は16年を終えて再度挑戦しましたが、新人に敗れました。ほっとしています。

    長い施政で専横が目立ち、「朕は国家なり」と言ったルイ14世みたいだと「太陽王」というあだ名をつけられていたそうな。

    枇杷なつかしいです。こちらにはないので、偲んで(?)絵を描きました。既にお目にかけたかな。だったらしつこくてごめんなさい。
    次項有
  • 2018/05/25 12:37
    > ベッガさん
    あら、気付かずにベッガさんの受け売りになっていましたね。すみません。
    今世界でもパワハラが問題になってるけど、日本でもポロポロ明るみに出てきて過渡期の時代なのでしょうか。気候もそうですが、近いうち思わぬ事態が起こるかもですね、というか起こりつつあるというか。
    琵琶の絵は初めて見たような気がします。琵琶の色がリアルです。これクレヨンですか、色鉛筆ですか。他にも作品があればぜひご披露下さい。
    次項有
  • 2018/05/25 16:13
    ベッガさん
    > ろれちゃんさん
    いえいえ、いつも言っているのは家庭内のことで、別にブログで繰り返しているわけではないので、受け売りなんて。

    同じ意見の人がいることに安堵しています。

    今ドイツでボロボロ出てきているのは、難民の申請・許可を担当している各自治体の官庁の不正(賄賂といい加減な選抜)です。特にドイツの北西の諸都市でそれが表沙汰に。

    (それにしても自称難民が渡す賄賂はどこから?)

    でも政治家もお役人もお互いに脛に傷持つ身でかばい合いますから、なかなか実態がつかめません。

    絵は色鉛筆とクレヨンです。水彩絵の具をなかなかうまく使えません。花を描いて失敗したといちまる師匠にこぼしたら、水彩で花を描くのは相当の腕の人でも難しいといわれました。身の程知らずでしたね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み