1,428万kW/2,039万kW (03/29 21:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=289037
2018年05月25日(金) 

今日は父と母の月命日の前日に毎月行っている墓参の行きました

 

15日に慰霊祭でいきましてから10日ですお花がやはり枯れていました花を取り替えお参りしてから本家の

 

お墓にもおまいりしました、

 

我が家のお墓は墓地全体の水汲み場の前なので水汲みは近くていいのですが

 

皆様がお墓のこられたら必ず、来られる場所なのであまりにも花などが、枯れていてははずかいいので。す

 

 

我が家のお墓です

 

本家のお墓です

 

共同墓地の全体像です

 

この共同墓地は45年前に揖保川河川敷にあった墓地をかねた三昧が堤防ができたため

 

揖保川の中になってしまったので村の山すそに移転してできました。

 

 


閲覧数290 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/05/25 17:45
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/25 18:47
    zosanさん
    立派なお墓ですね。
    次項有
  • 2018/05/25 20:31
    > zosanさん

    我が家のお墓は昔式の自然石のお墓と今の形のお墓があります

    本家のお墓は古いですが村でも一番の屋根がある形です!
    次項有
  • 2018/05/25 19:52
    我が家のお墓は来月にできることになっています。
    次項有
  • 2018/05/25 20:34
    > フロッピーさん

    今は核家族で墓仕舞もされるようですね

    新しく墓を作るのも大変ですね!
    次項有
  • 2018/05/25 22:22
    みむさん
    私も昨日お墓まいりしてきました!
    次項有
  • 2018/05/26 06:48
    > みむさん
    フェイスブックのブログで読みました

    こちらのほうでもコープ神戸の訪問販売車が週1回きていますが

    まだ買ったことがありません
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み