2,264万kW/2,881万kW (07/06 12:35)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=289094
2018年05月27日(日) 

東京に住んでいる人を羨ましいと思う唯一の理由

 

 東京に住んでいる人を羨ましいと理由は刑事ドラマなどテレビで放送される舞台(事件の現場など・・・)は東京が圧倒的に多いからです。小説や映画なども同じ傾向なので東京の地理が分かっていればより面白いだろうと思っています。

 

 九州ローカルの制作する番組の九州・山口の番組は地名はほとんど分かるし、概略な地図が頭に浮かび位置関係も道路も鉄道も地勢も分かるのでより面白く感じます。

 

 連れ合いから横槍が入りました。羨ましいと思っているのは”東京に住んでいる人”ではなく『東京の地理が分かる人じゃない??・・・』

 

 そうです、東京に住んでいても東京の地理が分からない人もいるはずで東京に住んでいなくても東京の地理に詳しい人も・・・

 

 そこまで考えてみたら九州に住んでいても九州の地理が分かるとは限りません。連れ合いから良く言われるのが「自分を基準に考えてはダメ」と言う言葉です。

 

 現場仕事をやっていた時代は電話工事やネットワーク工事のエリアは九州一円から山口・島根県まで、名古屋と東京への出張工事の経験もありすべてが車移動だったのです。

 

  


閲覧数233 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/05/27 13:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み