2,488万kW/2,847万kW (08/21 11:15)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=289189
2018年05月30日(水) 

ウイークエンドマーケットに隣接するショッピングモールの中にあるフードコートで昼食を済ませ
待っていてもらった運転手に連絡します。


車が出られないのか、非常に込んでいるのか、なかなか車はやって来ません。


結構長いこと待っていると運転手が走ってきました。
車がここまで来ることが出来ないので・・・と、歩いて車に向かいます。

 


車は何とか道路に出ることが出来ましたが、行きたい方向には行けません。
ちょっと遠回りして高速道路に入ります。

 

 

1時間半あまり走ったでしょうか、今夜から3泊するパタヤのホテルに到着しました。

プルマン・パタヤ・ホテル・Gというホテルです。
最後に付いている は何を意味しているのか聞こう聞こうと思っていながら聞き忘れました。

 

 

 

チェックインします。プールの場所やレストランの場所などの説明を受けます。
朝食はレストランの2階で、朝食時間のあとちょっと間をおいて夕方近くまでティータイム
続いてカクテルタイムが同じ場所で有る・・・など説明を受けます。

 

 

 

部屋に上がります。あまり大きい部屋ではありませんが、海がよく見えます。

 

 

 

左の方にパタヤの中心地パタヤの街が見えます。
遠く一寸霞んで見える海に突き出たところの左側にちょっと見える街ががパタヤの街です。

 

 

 

部屋からみた庭の光景です。
庭は広くは有りませんが、左寄りにちょっと見える白い建物が目障りです。

客室ではなく会議室か何かかもしれません。


その建物の陰で見えませんが、その向こう側にもプールが有ります。

見えているプールを挟んで向こう側に有るのがレストラン、手前右側がスパです。

 

 

ベッドはキングサイズ、ゆったりと寝られます。

 


作り付けデスクは大きく、目の前に電気のコンセントが有るのが嬉しいです
(洋の東西を問わずコンセントを探すのが大変なホテルがかなりあります)。

 



バスルームは浴槽付きです。

 

 

 

部屋で一服したのちに夕食に出かけますが、なにしろ初めて来た場所です。
良いお店が見つかるでしょうか。。。


閲覧数125 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/05/30 22:52
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/05/31 00:09
    ベッガさん
    浴槽付き嬉しいですよね。昨今はいやに洒落てモダンなホテルが増えたけど、そういうところに限ってシャワーだけ。風呂桶に浸かる人なんてダサい?

    貧乏性の私は、キングサイズのベッドだと半分をくしゃくしゃにしないように、片側で小さくなって寝ます。何だかもったいないでしょう。ベッドメイクの人には同じことと分かっていても。
    次項有
  • 2018/05/31 00:17
    鉛筆zosanさん
    > ベッガさん
    タイはヨーロッパに比べると浴槽付きが多いように思います。


    折角のキングサイズ、半分しか使わないのはもったいないですね。
    思いっきり使いましょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
84歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み