1,471万kW/2,121万kW (03/28 22:45)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=289726
2018年06月17日(日) 

Windows Live Mail メールが送信できないトラブル

 

 Windows Live Mail を起動すると送信エラーが表示され送信トレイに数通のメ添付ファイルがあるメールが残っています。

 

 新しいメール(添付ファイルなし)を作成して送信しても、送信済みフォルダへ移動しないで送信トレイに残っています。

 

 起動時のエラーメッセージの内容から送信トレイに残っている最初のメールにエラーが有りそれが原因ですべてのメールが送信できず、残っていたようです。

 

 送信トレイの中身を全部削除してゴミ箱へ移し新しいメール(添付ファイルなし)を作成して送信したら正常に送信できました。

 

 ゴミ箱の未送信メールを一通ずつ新しい順に未送信フォルダへ移動して再送信したらこれも正常に送信できて一番古いメールだけが送信エラーで・・・

 

 推測通り一通のメールのエラーが原因でした。エラーメールを削除して一件落着です。

 

  


閲覧数1,506 カテゴリインターネットとメール 投稿日時2018/06/17 18:53
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み