1,680万kW/2,155万kW (07/21 21:45)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=289752
2018年06月18日(月) 
今朝、新入りくん「マクワニューメロン」「アボシメロン」に、お水をあげるべくひょこむ農園に立ち寄りました。
ポットで育成した苗は、水を欠かすと根が土につきにくくなるので、細かなお世話が必要です。

ひと通り水撒きを終えてキュウリの株をみてみると、昨日はまだ小さかった実がひとつ、りっぱに育って収穫時期になっていました。
キュウリは一日おくと、とんでもなく大きくなって、はっきり言って食べられません(そんなきになりません)。

今年の「一番なり」のキュウリ。きっと美味しいことでしょう。
これを皮切りに、たくさんのかわいい実がついているので、続々と収穫できそうです。

写真は、ズッキーニ(3本)と初なりキュウリ。
百均で「2袋100円」で購入してきた種を、妹のけいさんが苗まで育ててくれたもの。バカにしてはいけませんね。

南側の畝では、「ひと袋400円」で購入してきたキュウリが、第2弾として育ちつつあります。
すこし賢くなって、今年は時差栽培しているので、夏野菜を楽しむ期間が少しながくできそうです。

閲覧数118 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/06/18 14:11
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/06/18 17:17
    我が家の畑でも10本苗をかって植えた胡瓜が連日収穫できて
    毎日きゅうりをいただいています
    なすびも10本植えていますが、先日から収穫できています
    トマトもおおきな実をつけていますがまだ赤くなっていません
    トウモロコシも実が付き始めました
    トウモロコシつくておらあれませのでうすか?
    農園作業がんばってください!!
    次項有
  • 2018/06/19 06:18
    > いぐたんさん

    ナスビとキュウリが10株ずつも一気に実をつけると、大変な収穫になるでしょうね。
    ひょこむ農園のトマトとナスビは、まだまだこれからというところ。作付けが遅くなりましたから。
    トウモロコシ、魅力的!!
    来年は、南の畑で栽培に挑戦してみようかな。
    南の畑は、あまり撒水しなくてもいい野菜を栽培しようかと考えています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み