1,523万kW/2,039万kW (03/29 14:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=289900
2018年06月23日(土) 

類似した会社名を名乗る業者にご注意! | 一般財団法人 九州電気保安協会

 

・類似した会社名を名乗る業者にご注意! | 一般財団法人 九州電気保安協会

https://www.kyushu-qdh.jp/business/attention/

”このところ、電気保安協会もしくは類似した会社名を名乗り、「電気の保安のために点検したい」、「電気の使用状況や電気料金を教えてほしい」、「経産省と保安協会からの依頼で動力盤の検査をします」など、執拗に電話勧誘を受けられた方々からのお問い合わせが多く寄せられています。

九州電気保安協会では、電話等でこのような勧誘行為は行っておらず、商品の販売及び清掃業務のみの訪問も行っておりません。
また、類似した名称を名乗るところとは一切関係のないことをお知らせいたします。

なお、不審に思われたら、最寄りの当協会事業所までご連絡の上、ご確認ください。”

 

 この日記のカテゴリは”福岡(九州)ローカル情報”ですが同じような詐欺電話は全国的になっているようです。電話帳やiタウンページで企業や団体名の電話番号に無差別にかけているようです。

 

 撃退法は”折返しこちらから電話するので電話番号は??”と聞けば直ぐに電話は切れます。この詐欺には九州電力のテレビCMも関係有るようで??

 

 九州電力のテレビCMで定期的に保安調査にお伺いしますと流しています。一般的にはこの内容と詐欺電話の内容が合致しているように思えるはずです。

 

  


閲覧数285 カテゴリ福岡(九州)ローカル情報 コメント2 投稿日時2018/06/23 18:56
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み