1,493万kW/2,039万kW (03/29 15:35)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=290258
2018年07月05日(木) 

救出は凄く難しそうですが、大丈夫でしょうか、10日経って無事な事は分かっていても5キロも奥まった狭い洞窟の中をどうやって助け出すか、世界の専門家も応援に駆けつけてるそうですが、相当難しそうです。

映像が見えて会話もできるのが救いですが、長期戦になるようですね。何年か前、南米で何十キロも深い洞窟に閉じ込められた工員さん達は無事救出されたこともあるので何としても助けてほしいですね。

ところで、今日は朝から熱中症気味で頭痛もあったり体も重く、吐き気も少ししたり、嫌な感じだったのですが、夜は治りました。いつもとは違うメニューで、ワカメとキューりの酢の物とか、アボガドやセ

 

ロリも久々のサラダに加えたり、大根、人参、ゴボウ、ジャガイモなど沢山の野菜を煮込んだ野菜スープが良かったかも。いわしのムニエルも久しぶりでした。

 

久々の食材で足りなかった栄養が満たされたのでしょうか。そういえば、昨日も今日に昼も食欲がなくあまり食べられなかったので、栄養不足だったかも?

しっかり食べることは大事ですね。


閲覧数259 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/07/05 21:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/06 15:39
    zosanさん
    10日間たっても元気と言うのはすごいですね。食料など持っていたのでしょうか・・・
    とにかく早く助け出してほしいですね。
    次項有
  • 2018/07/06 20:41

    > zossan
    空気が確保されてたのがよかったですね。食料は届けられてるみたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み