1,335万kW/2,339万kW (09/21 03:25)
57%
2018年07月06日(金) 

雨の日の車の運転は自粛すべきでした。往路で道路冠水:通行止め

 

 明日は孫たちが遊び&泊まりに来る日なので、今日中にパソコンを納品したく焦っていました。連れ合いも同じく高速道路の割引証の更新を今週中に済ませがっていました。

 

 14時ころ小雨になったので最初に連れ合いの希望で高速道路の割引証の更新を済ませその時点でパソコン納品先(小郡市)に電話したら『大丈夫ですか??こちらは大雨で電車もレールバスも止まっています。無理しないで・・』

 

 出先からなのでそう時間はかからない旨を知らせてパソコン納品先に急ぎました。久留米市内を出たところで雨足が強まり小郡市内に入ったところで交差点が雨水で溢れていました。直行の往路は道路冠水は通行止め・・・

 

 左折して別の道路に迂回して無事にパソコン納品先に着いた頃から土砂降りになり帰路を急ぎましたが連れ合いは運転が怖そうで悪いことをしたと反省しました。

 

 途中の田んぼが何ヶ所も冠水していて小さな川は溢水していました。

 

 次男からは自宅の周りは水浸しと連絡があり次女は渋滞でまだ帰宅できず旦那は電車が止まって帰れない・・・

 

 子供の帰宅も確認できていない・・・心配ですがなんの手助けも出来ません。次女の自宅は浸水被害の指定区域なのですでに避難指示が出ています。

 

 どこかに避難するのなら我が家においでと言うだけしか出来ないのが残念です。

 

  


閲覧数72 カテゴリ日記 投稿日時2018/07/06 18:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み