1,673万kW/2,121万kW (03/28 19:50)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=290330&com_so=DESC
2018年07月07日(土) 

 

お昼ごはんは

 

ずん!

 

チェコのホームスティ受け入れ2日目!!

 

Janaさんと、ディープなところで、ランチだよ!

 


大黒壱丁町の

 


「食事処 おくだ」にて!

 

カウンターに並ぶおかず!

 


お得な定食の数々!

 


 一膳めし屋な佇まいは、なかなか姫路でもお目にかかりません 

 

 


ワタシは 

 

 

そうめんの定食です

 


Janaさんには マグロやまかけ丼をオーダーです

 


トロロがなかなか説明できませんでしたが、美味しいと喜んでもらえました~~

 

 

 

話さかのぼって


朝ごはん

 

シンプルな味付けが好き

 

 

日本的な朝食がいいという

 

Janaさんに合わせた 薄味な日本の朝定食(笑)

 

 

そして

 

花田の「神戸洋菓子工房 バースディ」に、

 

Janaさんと一緒に 行きました‼️

 

玄関のボードにも 名前を書いてあるし

 


せやろせやろ、

 


カブトムシケーキはチェコ女性のハートもつかむよね~

 

田中店長からの クッキーのプレゼント(この後ろのヤツ)のサプライズほか

 


 めっちゃ喜んでくれました!ありがとう、感謝!!

 


それにしても、食べるもん大好きな人が来てくれてよかった

 


 ウチの家に少食の人が来たら、それこそ悲劇でした

(七夕の今日、短冊に願いを書いて、星形クッキーもらいました)

 

 

そして

 


名古山霊園

 

仏舎利塔

 

お連れしたJanaさん

 


 がっつり感動してもらいましたよ!

 


ここはね

 

もっとしっかりと

 

外国人の方に紹介すべき

 

素晴らしい素晴らしい

 

スポットですよ

 

雨でしたが

 

散策も楽しんでもらいました

 

 

そして、

 

ボンマルシェで 

 

好きなものを買ってもらって・・・

 


おススメお土産スポット、

 

「電博堂」の期間限定ショップで

 


塗り箸(^^)

 

その隣のお土産もの屋さんも

 


観光客目線で訪れたら、いろいろ揃ってて楽しいです

 

 

 

15時からは

 

 

杵屋 本店」で 和菓子作り体験

 


めっちゃ混んでますやん 人気ですやん!

 


1500円で1時間の体験と500円の「杵屋」の金券つき

 


Janaさんの前には 同じデリゲイツのマカオのひとです

 


 みんなで楽しく3つの和菓子つくり 紫陽花、朝顔、石清水!

 

 

そのあとは

 

Janaさんの「お寺が見たいの」という

 


リクエストにお応えして、正法寺に見学に‼️

 

文化13年に作られた鬼瓦が触れたりします

 


池田輝政ゆかりのお寺なのですよ!

 


それが8年前に 綺麗な モダンな建築に 建て替えられたのであります!

 


 キラキラと輝いてますが、800年前の本尊なのです!

 


そして、金澤先生の龍の天井画も迫力あるんですよ

 


ワタシも Janaさんと 一緒に ザッツ・アメージングと叫んでました

 


特別に見せてもらえた、このタイミングも 奇跡的!

 

 

そう!!

 

通りがかったら、「一期一会」‼️

 


「ぎゃらりーとーく」で、

 


抹茶とお菓子をいただきました!

 


アジアの布と衣服についても教えていただきました!

 


晩ごはんは 

 

 
一緒に作る

 

 

お好み焼きディナー

 

その後は、

 

 

「バースディ」で 買ってきた

 


カブトムシデザート‼️

 


なかなかオリジナルな

 

ホストファミリーやで(^^)

 

 


おまけ画像

 

二階町に 本日 オープンの

 

ベルギービールを置いてる 立ち飲み屋さん「カルロッタ」

 

 

その隣には 先週の日曜にオープンした 

 

野菜を売ってる「ベジハウスHimeichi」

 

ジュースが よさげだね~~


閲覧数985 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/07/07 23:11
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/08 22:33
    すぶたさん
    杵屋さんの和菓子作り体験 良いですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 07月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み