1,657万kW/1,952万kW (09/24 19:45)
84%
2018年07月10日(火) 

避難?してきていた孫(3)小2が帰ったので久しぶりの共同作業??

 

 浸水危険エリアで不安も有ったのか都合よく熱を出した孫(3)小2が土曜日から避難?してきていて連れ合いに作業を頼めない状態が続いていました。

 

 午前中から外は35度を超す猛暑でしたが事務所は27度くらいで一応汗も出ない状態だったのでお昼ご飯を挟んで6時間位の共同作業をお願いしました。

 

 スキルアップのための教本でスキャナーで画像データとして取り込み、JPGファイルを修正してワード文書に変換します。JPGファイルはHDMLでホームページ形式にして自宅LANのファイルサーバーにおいておけば自宅内のどこからでもアクセスできます。

 

 スキルアップの目的はLANからWANへ仕事の幅を広げることです。これまでWANは構築や動作テストに離れた場所のネットワーク環境が必要でどこかの企業にお願いする必要もあり依頼が有っても構築テストが面倒に思えて敬遠していました。

 

 スキルアップのための教本を読んでいたらWANの構築や動作テストに必要なものは2系統のネットワーク、パソコン、プリンターなどネットワーク機器、固定IPアドレス、ドメインがあればなお可ということで気づきました。

 

 小さな事務所ですが、2系統のネットワーク、パソコン、プリンターなどネットワーク機器、固定IPアドレスX2、ドメインが全部揃っています。家の中にいて、極端に言えば事務所の中でWANの構築や動作テストができるようです。

 

  


閲覧数42 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/07/10 20:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み