1,486万kW/1,765万kW (04/18 17:55)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=290434
2018年07月11日(水) 

ちょっとお使いに自転車で出ただけで、焦げるような陽射しの強さ。日焼け止めを腕や首や顔にたっぷり塗って出かけましたが、汗で剥げたかもしれません。

 

湿度が相当高く気温も高いのでベタベタして気持ち悪いくらいです。そんな中神田までレッスンに行ったのですが、駅に着くまでが猛暑、電車に乗ったら急に涼しく、ホームに降りたら突然の熱射にクラクラシし、降りて5分ほどの道のりを歩くのも吐き気がするほど不快でした。

 

凄い気温差と湿度差が激しいと、かえって体がついていけませんね。

水害で停電になった地域の方々はどうしてらっしゃるのかしら?体調を崩す方も多いと思います。お風呂も入れないし。

 

お昼ご飯も食欲がなくちょっとしか食べられませんでした。帰りに何か食べようと思ったけど、胃の不快感で食べようという気になれませんでした。

こんなに暑いので、人一倍い汗かきの旦那が水分を摂らないので熱中症にならないかと心配です。

本人は「喉が渇かないのに何で飲むの?」ということを聞かないし、飲むのは風呂上りに氷水をコップ3杯くらいは飲むのですが。

 

日中に全く飲まないのが困ります。年寄りは喉が渇かなくても飲まないといけないとやかましく言ってるのですが、何を言っても蛙の面に水です。

 

そのうち熱中症で倒れるかも?バカちんが。。


閲覧数412 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2018/07/11 17:58
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2018/07/12 03:13
    ベッガさん
    > えーさんさん
    ドイツ各地でヒマワリ畑を見ますが、これは景色の美化のためで亡く、ヒマワリの種を食用にするからです。絞って油にしますし、種をパンに使ったりおつまみにしたりします。日本ではあまり使っていませんね。もったいない。
    次項有
  • 2018/07/14 12:07
    > ベッガさん
    ヒマワリの種、子供の頃煎って食べたことあります。
    次項有
  • 2018/07/14 12:05
    > えーさんさん
    商標だけ有名な水の名前を使ってるのでしょうか、コープって自然の物だけを扱ってるのでは?信じられませんね。
    次項有
  • 2018/07/12 09:17
    山田錦さん
    この蒸し暑さを何とかしてほしい。昨11日も仕事を5時過ぎに終えて帰宅。暗くなるまで2時間あまり田んぼの草刈りをしました。陽が落ちたとはいえ、汗ブルブルで帰るなりシャワーを浴び、冷たいお酒で癒しました。
    次項有
  • 2018/07/14 12:08
    > 山田錦さん
    この暑さの中で草刈を2時間もやったら、倒れそうですね。
    山田錦さんは丈夫な体なんですね。
    次項有
  • 2018/07/12 18:28
    お暑うございます。
    毎日、何を作っていいか悩みます。夕飯はカレーにします。

    エアコンの室外機から出る水をペットボトルで受けています。
    一晩で2リットル以上たまります。
    マンションの皐月の植え込みに夜な夜な息子が水をまきにいきます。
    水の無駄遣いをいましめるためにもみなさんにもおすすめしたいです。
    次項有
  • 2018/07/14 12:13
    > くちべにがいさん
    家も、昨日の夜は作れなかったので、カレーを作って冷凍しておいたものを温めて食べてもらいました、
    エアコンから2リットル以上も溜まるのですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み