1,537万kW/1,800万kW (04/19 12:00)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=290484
2018年07月13日(金) 

今日は1年前に予約していました、広畑記念病に行きました。

 

現役の頃は院にいきました、毎朝7時に家を出て夜8時に帰宅の生活でしたので朝の通勤のことは

 

よく知っていますが、今では田舎生活で出かけるときももっと遅くですので、通勤時間の混雑は忘れていました

 

朝7時はんに家を出て広畑まで1時間かかりました、

 

https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=279897 &nb…bsp; 

 

9時の予約でしたので間に合いました、予約の内容は、昨年皆様にもお知らせした、

 

蜂刺されでドクターヘリで緊急入院した彩にまた蜂に刺されてアナフィラキイショックに、なったときに

 

、使う緊急注射器「エペピン」の有効期限が、1年なので新しく処方していただくために出かけました。  

 

一年は早いですね。また1年先の予約をしました。

 

何とか1年無事に、過ごされたことを感謝した1日でした

 

広畑病院も4年先には、循環器病院と一緒になって、姫路駅ひがしに移る予定です、のは皆様ご存知だと

 

思います    

 

広畑病院の建物です

この病院は現役のころ新築されるとき設備資材の納入でかかわりました旧館です 

 

 ここにドクターヘリで搬送していただきました 橋の様なところがヘリポートです

 

 

 

病院の前で見つけたい市のオブジェです

 

 


閲覧数518 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2018/07/13 17:42
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/13 18:58
    ベッガさん
    一年前に予約!と驚きましたが、お話を聞いて事情が分かりました。

    蜂に二度刺されると命にかかわるという話で思い出したのが、もう数十年前に従妹がマムシに噛まれた事件。

    そのときは迅速な措置で事なきを得ましたが、次回噛まれたら血清はもう効かないといわれたそうだけど、本当でしょうか。
    次項有
  • 2018/07/13 20:28
    > ベッガさん

    マムシのことはわかりませんが、蜂毒も2回にさされると

    危険と言うことは聞いていますので万一のために

    緊急用自己注射器エペピンを処方してもらっています

    私はアレルギー体質でえびやかになど甲殻類が食べられませんので

    蜂毒にも反応してしまうようです。生きている間は

    エピペンを常備する予定です

    蜂に刺されての死亡者は日本全国で1年間に20人

    ほどあるそうです
    次項有
  • 2018/07/13 21:00
    山田錦さん
    姉が入院していたので、再三行った病院です。各科とのコミュニケーションもよく、◎の病院でした。循環器も良かったです。今度統合されてもチグバグのない安心の病院であってほしいと思います。
    次項有
  • 2018/07/14 06:19
    > 山田錦さん

    現役で」仕事をしていたころこの病院は改築されましたが

    今では新館もできおおきな病院になりました

    循環器と統合して大きな病院になるのもいいですが?

    近くの方が後のことを心配されていryとか?
    次項有
  • 2018/07/14 11:17
    zosanさん
    蜜蜂やあしながバチでも同じようにひどいことになるのでしょうか・・・
    次項有
  • 2018/07/14 11:49
    > zosanさん

    私の刺されたのは足長蜂でした

    たくさんの蜂にさsれたのです(10匹ぐらい?)

    体質にもよるのではないでしょうか 1匹ぐらいでは大丈夫かも?
    次項有
  • 2018/07/15 22:49
    tooさん
    姫路機関区の跡地に新病院ができるそうですが、かなりの規模のようで。まずは丹波市の県立と赤十字病院統合がうまくいくことを願っています
    次項有
  • 2018/07/16 06:52
    > tooさん

    4年先にできる新病院は駅には近いですが遠くなりますね

    2箇所の病院が統合して大きくなるのは何か違和感を覚えます
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み