2,269万kW/2,572万kW (08/12 12:10)
88%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=291078
2018年08月02日(木) 

今日の持ち込み修理 USB外付けハードディスク

 

 昨日もUSB外付けハードディスク のデータ復元の持ち込み予約有りましたが今日も午前中にデータが消えた(見えない)USB外付けハードディスクが持ち込まれました。

 

 パソコンに接続するとドライブは認識したが「フォーマットが必要です??」と表示されます。ここでクイックフォーマットするのはキケンです。

 

 原因が論理的なものであれば復元できる場合も有りますが物理的なエラーがある場合はフォーマットが完了せずデータの復元が出来なくなる可能性が有ります。

 

 今日持ち込まれた、データが消えた(見えない)USB外付けハードディスクはエラーが有ったのでそのままデータ復元ソフトでチェックしましたがディレクトリ構造が見えません。

 

 セクタ単位の解析をしても時間がかかる割には復元できたデータは壊れている場合が多く費用(時間)対効果の面で意味がない事もありこれは最終手段です。

 

 使っているバックアップソフトはCD起動のLinuxなのでWindowsの規定にとらわれずディレクトリ構造を保った状態でフォルダやファイル単位のバックアップが可能です。

 

 リカバリ時もディレクトリ構造を保った状態で復元できます。 現在ディレクトリ構造を保った状態でフォルダ単位のバックアップを実行しています。

 

  


閲覧数71 カテゴリPC修理-OS・データ復元 コメント2 投稿日時2018/08/02 15:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み