1,734万kW/2,121万kW (03/28 18:15)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=291134
2018年08月04日(土) 

今日のわが家の最高気温は38.6℃と暑かったけれど、と言うより暑いから鍋にしました。というのも、娘が友達の家で泊ってくるので、晩ごはんが一人になったからです。

豚肉があったから豚しゃぶにしようかとも思ったのですが、食べやすさを考えて、味のついた出汁で炊くことにしました。

豚以外の具はあり合わせのものばかりで、もやし、玉葱、ニラ、丹波しめじ、人参ですが、夏バテ解消に白菜キムチも入れることにしました。

一人鍋にしては多過ぎる感じもしますが、しっかり食べて体力をつけようと思います。

 

 


閲覧数186 カテゴリお父さんの料理 投稿日時2018/08/04 22:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み