1,479万kW/1,961万kW (10/20 09:25)
75%
2018年08月06日(月) 

お盆のお迎えの準備万端整いました。

 

 

 8月13日は当地ではお盆のお迎え日です。父親が40数年前に亡くなって以来33回忌が終わりお寺さんとは関わりがなくお墓も20代でお寺の墓地を分譲??されて建てたもので自分ではお参りしません。

 

墓守は義兄のお墓が隣なので甥や姪がやってくれているそうです。家族はそれぞれ適当に参っているようです。

 

 不信心な自分がお盆のお迎えの準備とは??。今年の5月に帰省できなかった長男家族がJALの介護帰省利用のためか飛行機のチケットが13日にしか取れず帰ってくる日が13日なのです。

 

 その週に誕生日を迎える家族二人の誕生祝で毎年久留米の家族は集まりますが、今年は長男家族の介護帰省が重なり少し盛り上がりそうです。

 

 今日は熊本の七城町までメロンを買いに行きました。長男の娘(孫)とスカイプビデオ通話で約束した鉱物のメロンです。5L2個で3600円で安かった?ので同行してくれた長女に1個、合計で4個買いました。

 

 これまでの準備も長男の娘(孫)のためのもので大好きなシャボン玉、そうめん流し器、それに今日のメロンです。花火も用意しますがこちらはお盆の迎え火と間違われそうです。

 

・介護帰省割引のお客さま情報登録のご案内

http://www.jal.co.jp/dom/fare/rule/pass/kaigo.html

”適用範囲
介護を必要とされる方の「二親等以内の親族の方」と「配偶者の兄弟姉妹の配偶者」ならびに「子の配偶者の父母」を対象とさせていただきます。

 

「介護帰省割引」の適用範囲

ご利用区間について
「介護をする方」と「介護を必要とされる方」の居住地の最寄の空港を結ぶ一路線限定とさせていただきます。
JAL国内線全路線、JTA・JAC・RAC全路線でご利用いただけます。

 

  


閲覧数41 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/08/06 18:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み