1,746万kW/2,211万kW (10/24 13:55)
78%
2018年08月11日(土) 
9日、東京ドームのチケットをもらったので息子と巨人×阪神戦を見てきました。

時間があったのでみたかった国立新西洋美術館の「ルーブル美術館」に行きました。地下鉄乗り継いで近そうで大変でした。
美術展はすばらしく、ナポレオン像に驚愕し、ルイ14背の肖像に感激し、ダイヤできらきらの噛みたばこ入れに圧倒されました。
みてよかった。すばらしかったです。(9月3日までです)

地下鉄はこりごりなので贅沢だけど2人なのでタクシーで東京ドームへ。
赤坂迎賓館を見たり地上がすてきなのに地下鉄なんてもったいない!
おもいっきりおのぼりさんでたのしかったです。
三塁側の一番高いところの席だったのでドームの屋根のほうがダイヤモンドより近いのです。阪神ファンと巨人ファンが入り混じってました。

1回に点が入ってこれまたもらったオレンジタオルを2回ほどまわしました。
それからはヒットが出ても点には結びつかず・・・・・。

そのせいかからだが冷えてきました。
(ぬるいビールはこのせいか?)

結局阪神にホームランが出て勝ちました。
阪神ファンは飛び上がって雄たけびを上げていました。
そそくさと帰るオレンジの人たち。
独特の雰囲気でおもしろかったです。

帰りの電車も冷えました。
だんだん人が減って・・・・。
何回もくしゃみが出ました。


きょうは朝からティシュが手放せません。
美術館も、野球場も、電車も冷えすぎです!

長袖のシャツを着て出勤する長男がわかる気がしました。

クールビズじゃあ風邪ひきます!
寒いぞ東京のビル!!



東京ドームに咲いたミストと噴射するひまわり

国立新美術館

東京ドームシティで

閲覧数111 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2018/08/11 03:11
公開範囲外部公開
■プロフィール
くちべにがいさん
[一言]
海が好き自然が好き
■この日はどんな日
ほかの[ 08月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み