1,605万kW/2,121万kW (03/28 20:55)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=291304
2018年08月11日(土) 

たまたま見ていた刑事もののドラマの続きで「相棒」を見てしまいました。

ちょっと前に亡くなった大杉漣も出ていて、この前亡くなった津川雅彦が出ていました。

俳優は亡くなっていても、こうして映像は残るのでまだまだ生きてるかのようですね。

あの杉下役の俳優水谷豊、セリフの言い回しが持って回ったようなわざとらしさが自然じゃないなといつも思っていたけど、このごろはあんなしゃべり方をする人もいるかもしれないと普通に受け入れるようになりました。

それにセリフがはっきり聞こえて分かりやすいですね。

津川雅彦は4月に妻の朝丘雪路が亡くなって4カ月後だから本当に後を追うように亡くなったという印象です。

津川雅彦はそんなに好きというわけではなかったけど、私が若いころからいつも朝丘雪路と共に映像で見ていたので、自分もどんどん過去の人になっていく気がして侘しい気持ちになります。

 

そうかと思えば、え?しばらく見なかったけど、この人まだ生きてたの?とびっくりする人もあります。今現役で活躍している黒柳徹子さんや、草笛光子さんも80歳をとっくに超えているんでしょうがまだまだお元気でお若く頼もしいですね。

私もまだまだ見て無い処や知らない世界を覗いてみたいので、なるべく健康寿命を長くしてXデーまでは

ピンピンしていたいものです(笑)

 

 

 


閲覧数387 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2018/08/11 17:51
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/08/11 18:48
    ベッガさん
    え、亡くなった? 知りませんでした。今月初めだったのね。
    78歳といえばウチの亭主と同い年。そんなに年とっていたわけじゃないのに。でも急死というのはある意味、幸いかもしれません。

    最近この人を見たのは「The 有頂天ホテル」で。フロッピーさんが前に「王様のレストラン」というドラマを見たという話をしておられ、知らなかったので調べると脚本が三谷幸喜。それで思い出して、もう何度か見た三谷幸喜監督の「The 有頂天ホテル」をまたYoutubeで見たのでした。(何度見ても笑える。松たか子、好きじゃないけど、うまいなあ、と思う。松本幸四郎は鼻が高いでしょうね。)
    次項有
  • 2018/08/12 22:02
    > ベッガさん

    津川さんはもう長いこと病と闘っておられました。
    兄弟そろって夫婦でよくテレビ出演されていましたが・・・・。

    拉致被害のポスターがとてもよかったのを思い出します。
    数年前、自ら降板されてあら?と思いました。
    次項有
  • 2018/08/12 09:31
    若い時から良く知ってる俳優さんの訃報は本当に寂しくなります。
    終活いよいよ考えなければ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み