1,499万kW/2,039万kW (03/29 15:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=291408
2018年08月15日(水) 
いくら何でも今日で3日目だから、もう生きていないかも?と心配してましたが今朝見つかったと聞き、
思わず拍手してしまいました。

2歳の誕生日を迎えたばかりの子が真っ暗な山道の夜をどうして過ごしていたのでしょうか。怖かったでしょうに、よくケガもなく割合元気に見つかって奇蹟のようです。

日影と水があったので熱中症にもならず、イノシシが出ると言われて大人もあまり通らない道だと言います。この子は大人になってもこのことを覚えているでしょうね。一人で怖かった思いは強烈に記憶に残る事でしょう。

それにしてもあのボランティアの78歳の男性、すごいですね、大分から駆け付けて子供はうえにのぼりたがる習性がると思い、山に上がったのが大当たり。わずか30分後に見つかったそうです。


今迄も、軽トラックで東日本大震災や、熊本地震、西日本豪雨も駆けつけているとか。65歳の誕生日に
やってきた魚屋をピッタリとやめて世の中にお返しする人生を歩もうと決めたそうですが、見上げた考え方ですね。

誰もが出来る事ではありません。こういう人にも国民栄誉賞を上げたいです。

閲覧数454 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2018/08/15 22:53
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2018/08/16 11:30
    > zosanさん

    2年前の大分での2歳の行方不明の時もお手伝いして経験があるから子供は絶対したにはいかないで上の方だと見当をつけて行ったのが良かったみたいですね。
    次項有
  • 2018/08/16 11:51
    かこさん
    本当によかったです。

    ボランティアのおじさんの行動も素晴らしい。。。

    思わず拍手を送りました。
    次項有
  • 2018/08/16 19:51
    > かこさん
    大きな猪にも襲われず、無事に見つかったこの子は強運の持ち主ですね。このニュースを聞いた人は皆拍手したにちがいありません。
    次項有
  • 2018/08/16 17:34
    こう言うお話を聞くと嬉しくなりますね。
    人っていいなーと思えます。
    次項有
  • 2018/08/16 19:55
    > フクモト珈琲さん
    今日も母親を殺してアパートの部屋に遺棄していた息子が逮捕されるなど、ろくなニュースがないのでたまにこんなニュースを聞くと嬉しいですね。最近日本人が壊れたような気がしていたけど、こんな素敵な人もまだいるんですね。それを知っただけでもホッとします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み