1,233万kW/1,598万kW (04/20 04:35)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=29151
2007年11月25日(日) 

3時ごろに樟葉の駅前を歩いていると、バスターミナルで時ならぬ人だかりがしている。

大阪のミナミあたりならしょっちゅう見かける風景だが、郊外の駅前では滅多に見かけることはない。


何ごとならんと近づいてみると、パトカーが2台止まっている。みんなが見ているバス・プールの方を見ると、1台のバスの前に10人ばかりの警察官がいる。

 

バスの前に警官が、

現場の雰囲気から交通事故でないことは確かだ。何か事件が起こったに違いない。

しかし遠くからは警察官たちが何を話しているのか分からない。どんな事件が起こったのかは明日の朝刊まで待たねばならないし、新聞に載るかどうかも分からない。


いつまで見ていても一緒なのでパチンコ屋へ行った。2~3時間ほど遊んで1万円ちょっと勝ったので、そのお金で一杯飲もうと、いつもの「がんこ」へ行き、おでんと焼き厚揚げで酒を2合飲んで帰ることにした。


帰りに、ウィスキーを買いにダイエーへ入って、アテにしようと寿司売り場へ行くと、寿司の横に何と「姫路おでん」と書いた袋があるではないか。

ひょこむであれだけ騒がれている姫路おでん、大阪人の僕の舌に合うかどうかは分からないが、「百読は一食にしかず」だ。いちど食べてみようと買って帰った。

さっきおでんを食べたばかりだから、明日の晩に食べることにしよう。

 

姫路おでん

閲覧数3,039 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2007/11/25 22:03
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/11/25 23:27
    鉛筆jamjamさん
    >午後の交響楽ですね!
    第三楽章の「姫路おでん」は明日までかかります。ブルックナーも顔負けの長さです。
    次項有
  • 2007/11/25 23:54
    >第三楽章の「姫路おでん」は明日までかかります。

    実は今,おでんを食べていました。
    これは朝まで,眠れそうになくなってきましたねえ。楽章の合間には,パソコンでひょこむです。

    インテルメッツォ=Intelのパソコンでメッチャ遊ぶでしょうか?
    次項有
  • 2007/11/26 00:07
    鉛筆jamjamさん
    Dr. Yo-Daさん、僕はもう寝ます。
    サントリーの「北杜」を飲みながらひょこむっていたら、上下の瞼が仲良くなってきました。
    Gute Nacht ・・・
    次項有
  • 2007/11/26 00:10
    jamjamさん,おやすみなさい。
    次項有
  • 2007/11/26 08:01
    姫路おでん探検隊のわたし ^^
    ニュースをありがとうございます。
    jamjamさん
    おでん寿司 おでんケーキなども登場”なんですよ
    きのう買ってきました
    ケーキのほうは もらったらうれしいかな~
    お寿司はしょうが醤油付きで ちょっと珍しいかな~でGOODですよ
    次項有
  • 2007/11/26 08:16
    鉛筆jamjamさん
    みやちゃん、おでんは今晩ゆっくりと味わわせていただきます。
    おでん寿司も、こちらで売られるようになったら買いますよ。
    姫路おでんも、遠い大阪(枚方)で売られるようになったんだから大したもんですね。
    次は全国制覇か。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み