1,320万kW/1,611万kW (04/20 10:00)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=291510
2018年08月20日(月) 

恐竜が大好きな女の子!?

 

 

 今年中に4才になる孫(4)は恐竜が大好きです。スカイプビデオ通話でその事には気づいていました。

 

 13日の午後に帰ってきましたが、最初の挨拶が『もしもしのお父さん、ただいま~。。ステゴサウルスっていう恐竜を知っている?? に始まり、恐竜の食べ物や大きさなど知っていることを次から次へ・・・』

 

 予備知識は仕入れていたもののついていけませんでした。長男に聞いたら子供用品やさんで恐竜セットをねだったので買ったところ、その説明書を読ませて覚えたようです。

 

 帰宅した翌日に予定していた福岡のマリンワールド海の中道に行きました。

 

・マリンワールド海の中道

https://marine-world.jp/

 

 これは帰ってくる前に打ち合わせていたので、イルカショーやサメなどについての知識もありました。展示に工夫がされているので海の生き物にも興味を持ったようです。

 

 翌日の15日は台風直撃でしたが、朝食の時間帯には天候は一旦回復したので16日に予定していた、大分 アフリカンサファリに行くことを提案しました。

 

・大分 アフリカンサファリ

http://www.africansafari.co.jp/

 

 ところがこれは嫌だと言い出し、恐竜を見たいと駄々をこねました。長男がネットで調べて熊本の御船町恐竜博物館に行き先変更です。

 

・熊本の御船町恐竜博物館

http://www.mifunemuseum.jp/index.php

 

 満足して帰ってきましたが実はこれは選択ミスです。熊本の御船町恐竜博物館は常設展示ですが佐賀県で期間限定の恐竜展が開催中だったのです。

 

 17日に戻る予定に合わせ神奈川に着いた時間に恐竜図鑑と3体の恐竜模型をプレゼントする手配をしていました。長男に今持っている恐竜セットの大きさを聞いたら小さいというのでスケールの違う恐竜が混ざると大きさの比較が混乱すると気づきました。

 

 3体の恐竜模型を止めて恐竜図鑑と水族館セット+どうぶつ図鑑に変更しました。このは変更は正解だったようで、電話で”もしもしのお父さん!!ありがとう”の連絡が有りました。

 

  


閲覧数240 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/08/20 01:24
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み