1,905万kW/2,387万kW (09/19 09:45)
79%
2018年09月13日(木) 
ガソリンスタンドで息子に給油の仕方を教えていた。
はじめてのことでもたもたしていたが、これもだいじな経験だ。

すると親切そうなお兄さんが「ウインドーウオッシャー液サービスしておきますね」とボンネットをあけた。

(あの~窓拭けないんだけど)

日没が近づいていたので急いでいた。

「エアコンの点検されています?」
「点検はディーラーにまかせていますので」

「これ、エアコンオイルが全くない状況ですよ。このまま走ったらあぶないですよ」
(涼しいから窓をあけていたんだけど・・・・?)
「でも、プロがそういうなら・・・・」
「10分で終わります」

しかし、10分どころか30分しても終わらない。挙句の果てに
「トランスミッションオイルの交換も必要です」
という。ディーラーも近いのでそれは次の点検の時に聞いてみようと思った。
「いまなら2万5千円くらいです」

「あの~~急いでいるんですが」

「それなら代車用意しますから」

「他人の車は運転したことがないので・・・・つぎに給油したときに」

「ギアに関係するところなので早い方がいいですよ」

あまりにも強引なのでだんだん疑いたくなってきた。ディーラーの担当にでんわしようかとも思ったのだけど日没が迫っていた。

どうしても海を見たい気分に。

エアコンオイルの値段は9800円だった。

帰ってからネットでそういうぼったくり?営業もあることを知った。

いつもつかっていたスタンドだったのでがっかり。

もうあそこにはいかないわ。

閲覧数49 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2018/09/13 12:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
くちべにがいさん
[一言]
海が好き自然が好き
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み