1,859万kW/2,334万kW (03/19 12:10)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292393
2018年09月26日(水) 

お昼ごはんは

 

ずん!

 


本日は 

 

急きょ大阪に行くことになり、

 

東梅田の「グルメカレー ピッコロ」です

 

ワタシも30年以上前に行ってた、このホワイティのお店。

 


変わらぬ感じで存在してるのが、うれしいです

 


チキンカリーとか シーフードカリーとか食べたことないけど 

 

やっぱり

 


スペシャルビーフカリー❗️ 相変わらず1皿1皿盛っていくんですよ

 

懐かしい味であります(^^)

 

 

 

そして

 


大丸の地下で 

 

喜八洲

 


花ぼた餅に!!

 


りくろーおじさんのチーズケーキ!!

 


このお店は やはり焼き立てを見せるのと、

 

お手頃価格なのが、 変わらぬ人気の秘訣やなぁ

 

大阪の地下街にあった

 

大阪市立美術館「ルーヴル美術館」展の広告は、

 

いかにも 大阪なキャッチコピー

 


話さかのぼって

 

今朝は、

 


西の空に沈む 満月のお月様が見れたうえに

 


秋の快晴で 

 

空気も澄んでいて
 

とても清々しい気持ちになれました

 


朝ごはん

 

豚肉のみぞれ鍋

 

揚げ餃子

 


蓮根の酢ばす

 

美味しくいただき

 

「エスコヤマ」の

 

チョコお菓子 MATTERU

 


セレクトチョコ

 

本日は NO.3 プラリネ柚子をいただきました ピリっと辛みあり

 

すだちレード、美味しいです

 

 

おやつ

 

夢前川駅そばの「カフェ ツバメ」で、コーヒー!!

 

ああ、カレー食べたかった!!

 

 

そして

 

広畑の「バッケンディヒダー

 

珍しいことに 

 

16時をだいぶ過ぎてるのに、

 


パンが豊富に買えました!

 


木曜日金曜日限定のカスクルートも まだありましたよ ‼️

 


今日は、ラッキー でした

 

早速、花ぼた餅

 

ハーブフランス


晩ごはんは 

 

ハニーの スパイシーカレー!!

 

サラダに クラフトビールがあるので

 

チーズなパンが めちゃめちゃ合うのです~~

 

 

デザートは 

 

りくろーおじさんの

 

 

チーズケーキ!!

 

そして、大人のきのこの山

 

これは 前に調べたお菓子の影響があるなぁ

 

 

それは、

 

お菓子のパロディ作品、ここにもアップしますと・・

 

高校の美術の先生が作ったとニュースになった

 


「きのこの山」「たけのこの里」パロディ作品数々

 


こういう発想をカタチにした作品って、楽しいなぁ

 


 こないだの大阪のイベントでも出展されていたそうです

 

このでかい「ジャンボたけのこの里」は、

 


本物のたけのこにチョココーティングしてるんですよ~

 

脇にある 「きのこBABY」も ええよね

 

この「えのきの山」、好きやわぁ~~

 


普通に食べてみたい、と思いますね

 

 

 

おまけ画像

 

9/30は 全国酒まつりin姫路城
城見台公園で 14時からのふるまい酒は大勢の人が来そうだなぁ


閲覧数875 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/09/26 23:15
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/27 22:11
    すぶたさん
    面白い発想のチョコがいっぱいあるのですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み