1,400万kW/1,940万kW (09/22 10:45)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292407
2018年09月27日(木) 
あいちゃんとワッキーが、飾磨にお散歩に出掛けた帰り。
路上でメスのちいさなマルチーズ(だと思う)が、駆け寄ってきました。
そうそう、またまた迷子犬との遭遇です!

とても人なつっこい性格で、無愛想なあいちゃんとは正反対。
しばらく放浪していたらしく、白い毛は汚れてからみついていました。
とりあえず自宅に連れ帰り、ワッキーがシャンプーしてやっと見られるようになりました。

マルチーズみたいなので「まるちゃん」と呼ぶと、自分のことだと分かっているみたい。
尻尾を必死に振って、まとわりつきます。
お腹を上にして寝ていると、その上に乗ってくつろぐなんて、なんて順応性の高い子なのでしょう。

おしっこのしつけもできているようで、ちゃんと決められた場所でできます。
お腹が空いていたのでしょう。両手のひらに乗るくらいの身体で、食べること食べること。
中型犬のあいちゃんがびっくりしています。

そんなかわいいまるちゃんですが、今宿交番に届けて飾磨警察で飼い主が現れるのを待っていました。
今日、飾磨警察の拾得物係さんから電話があり、「すわ、飼い主発見!」と思ったのですが、「12月23日まで、預かってもらえるとありがたい」とのこと。
警察も迷子犬で大変みたいです。

いまは、東雲町の「ワンズプラス」さんで、からんだ毛をトリミングしてもらっています。
明日の朝、あいちゃんの主治医「アップル動物病院」さんで検査をしてもらいます。

とりあえず、期限までは飼い主が迎えに来るのを待ってみます。
我が家にはあいちゃんがいるので、近いうちに里親さんを募集してみるつもりです。

閲覧数240 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/09/27 17:00
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 09月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み