1,931万kW/2,652万kW (01/18 21:55)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292416
2018年09月28日(金) 
飾磨警察の拾得物係で、ケージに入ったまるちゃんを預かってきました。
迷子犬は拾得物扱いになるので、届け出から3カ月は警察署で預かっておく決まりです。
でも、警察署でも多数の犬猫を長期間保管するのは大変で、飼育を依頼できる拾い主には、飼い主が名乗り出るまでの間、世話をお願いしているとのこと。
期限の12月23日までは、警察に代わって我が家で暮らすことになりました。

まずは、毛玉だらけになっている体毛のトリミングが必要。
馴染みの「ワンズプラス(姫路市東雲町)」さんに電話を入れると、すぐに作業してくれるということで、警察の帰りに直接預けてきました。
自分でも挑戦してみましたが、どこまでが毛玉でどこが耳か分からないくらいの状態で、とてもじゃないけど素人には無理!
それを2時間半かけて、毛玉を取って、カットして、シャンプーして、爪を切って、見事に丸裸のまるちゃんができあがりました。

昨夜は、ぼくの毛布の中に潜り込んできて寝てました。
あいちゃんがやさしくて、一緒にいてもあまり不安はありません。
今日はこれから、あいちゃんの主治医の「アップル動物病院(姫路市御立)」さんに、健康状態を診察してもらいにいってきます。

閲覧数113 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/09/28 09:06
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み