1,336万kW/1,763万kW (04/20 17:35)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292535
2018年10月03日(水) 

 

「ひょこむのブログ文章・写真をFbに掲載する方法」

 

ひょこむからFbへの連携ができなくなって、

自分なりの方法を考えて、

実際にやっています。

なお、

私のひょこむブログ投稿は、

基本的にスマホからです。

写真をスマホで撮るものですから。

 

1 ひょこむにスマホで、写真付きブログを投稿する。

2 投稿したひょこむのブログをPCで開く。

3 ブログの文章をコピーする。

4 ブログ下の「fわけわけ」をクリックする。

5  「Facebookでシェア」のウィンドウが開くので、「何か書く」のところにコピーしたブログの文章を貼り付ける。Ctrl+Vでの貼り付けがおススメ。

6 写真のことは後回しにして、「Facebookに投稿」をクリックして、まずは文章だけFbに投稿する。

7 スマホでFbの先程投稿した文章だけのブログを開く。

8 ブログの右上の「・・・」をクリックし、「投稿を編集」をクリックする。

9 「投稿を編集」のウィンドウが開くので、下の「写真・動画」をクリックする。

10 ひょこむのブログで投稿した写真を、スマホのギャラリー等からクリックして順番に選択し、「完了」をクリックする。

 

以上です。

とっても面倒くさいですが、

参考までに今の私のやっている方法を、

投稿しておきますね。

 

何かアドバイスがあれば、

よろしくお願いいたします。m(__)m

 


閲覧数546 カテゴリ操作 コメント4 投稿日時2018/10/03 10:30
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/10/03 16:25
    zosanさん
    私はフェイスブックに投稿するの止めましたよ。だってフェイスブックは怪しげですから。つい3日ほど前にも個人情報流出のニュースがあったし。。。
    次項有
  • 2018/10/03 17:06
    > zosanさん

    Fbでは地元や地元出身者グループ「関西養父市会」との繋がりがあって、利用しております。
    次項有
  • 2018/10/03 21:37
    ちかさん
    繋がらなくなって不便❗

    ダイジェスト版にしてアップしてます❗
    次項有
  • 2018/10/03 22:34
    > ちかさん

    ひょこむに連載出来ないし、
    写真があるとき困るよね。((T_T))
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み