1,522万kW/1,800万kW (04/19 16:25)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292630
2018年10月07日(日) 
昨日も実家でおしっこをシートからはみ出させ、フローリングにうんちを落としたまるちゃん。
もしも捨てられたなら、これが原因だったのかも知れません。
なんとか「お散歩」で排泄させようとしているのですが、これまで屋外では用を足すことができませんでした。

それが今朝、おしっこできたんです!!
いつものように一緒に眠っていたのですが、夜には排尿した気配がなかったので、「ひょっとして!」と思い、近くの池までリードをつけてお出かけ。
くんくんと匂いをかぐだけだったところが、今朝は腰をかがめてしばらく動きません。
そう、上手におしっこできたのです。

この小さな身体にどれだけの膀胱をもっているのか不思議なくらい長時間。
こんなタイミングを利用して、だんだんと習慣にしていけると、屋内でおもらしすることもなくなるでしょう。
今は心地よく眠っていますが、起きたら今度は「うんち」に挑戦してみます。

頑張れ、まるちゃん♪♪♪

閲覧数349 カテゴリ日記 投稿日時2018/10/07 11:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み