1,493万kW/2,039万kW (03/29 15:35)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292662
2018年10月08日(月) 

 

「#かんぽの宿奈良」

 

平成30年10月5日(金)、

法隆寺の門前のお店で、

奥さんと遅いお昼に、

#柿の葉寿司 を食べて、

お土産に #くず餅 を買って、

愛車1号で今夜のお宿に向かいました。

 

お宿は先月の彦根に続き、

「かんぽの宿」です。

 

かんぽの宿奈良は、

平城宮跡のすぐ西隣にあります。

三階建てで、

三階の上に展望コーナーという、

ガラス張りの建物がのっかっていて、

そこから平城宮跡が東に一望できます。

#第一次大極殿#朱雀門 がよく見えます。

 

【夜の第一次大極殿:展望コーナーから】

 https://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=173508&…bs_id=1330

 

朱雀門は、

泊まったお部屋からも、

よく見える。

 

午後6時半頃に京都松ケ崎から、

次男が #近鉄大和西大寺駅 に到着するので、

愛車1号で迎えに行きました。

京都市営地下鉄に近鉄が走ってるそうですよ。

松ヶ崎から約1時間です。

かんぽの宿奈良から近鉄大和西大寺駅は、

歩いても15分ほど。

 

このお宿は、

天然温泉で露天風呂もあります

最近リニューアルしたところで、

建物もお部屋も綺麗でした。

お食事も夕食・朝食とも、

良かったです。

朝食では茶粥もあります。

奥さんと次男は食べてました。

 

建物などの写真は下のとおり。

手作りのハロウィン・リースが、

ドアに掛けてありました。

お食事は夕食のデザートだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数476 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/10/08 16:02
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/10/08 17:09
    zosanさん
    ガラス張りの展望コーナー、良さそうですね、行ってみたくなりました・・・、でも、奈良に用事は無いしなぁ。。。
    次項有
  • 2018/10/08 21:14
    > zosanさん

    そう!なかなか奈良へ行く用事はないですね。
    ちなみに今年の正倉院展は、10月27日からです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み