1,399万kW/2,039万kW (03/29 21:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=292708&com_mode=1
2018年10月10日(水) 

晩ごはんは

 

 

ばん!!!

 

呉服町の

 


「割烹 白瀬」ですが

 

実は

 

先日日本酒ゴーアラウンドでの営業が楽しすぎたとの事で・・・

 

 


今日が初めての試み「小料理bar白瀬」が

 


定休日の水曜に 

 

初めてオープンする日なのです!

 

 

まずは ちょっと甘いお酒を炭酸で割って・・

 


「突き出し」から!

 


・秋刀魚柔らか煮 ・但馬鶏香草揚げ ・出汁巻玉子

 


・秋鱧 南蛮漬け ・黒枝豆

 

つぎに、上海蟹の近種で味噌がおいしいモクズ蟹と身のおいしい渡り蟹を合わせ、

 


蟹出汁で炊いた餅米で飯蒸しにした

 

「二つの蟹の良いとこどり」 めちゃ うま!!

 

これは

 

 

酒が

 

 

ぐいぐい イクよ!!

 


「戻り鰹 玉葱醤油」

 

いいね~

 


「紅葉鯛頭 梅生姜煮」

 

これは ゆっくりといただきながら、

 

 

お酒を飲むのに適してます

 

ここから お肉に

 


「青森産フランス鴨ロース煮 タスマニアマスタード」

 


ステーキと松茸が豪華な競演をする

 


「黒毛和牛ローストと焼き松茸すだち醤油」

 

最高!

 


「三田豚ブルーベリーバルサミコ角煮」

 

これは焼酎と一緒にいただきました!

 

 

 
今日は、大人な夜やわ(o^^o)

 

杯を重ねて、いい酔い心地

 


美味しい料理と 日本酒が美味しすぎるわ

 


最後は、

 

「ちいさなキーマカレー」に

 


「鯛と酒盗の玉子飯」です

 


素晴らしかったわ

 

当分、

 

 

毎週水曜日は、

 

このスタイルでいくみたいですよ~

 


話さかのぼって

 

今朝は、ぼちぼちと

 

朝ごはん

 


オムライスに

 

唐揚げ、かぼちゃの素揚げ、ポテトフライ

 


おくらに

 


サラダ

 

顔描いたのに、食べてる この画像のみ。。。

 

デザートは 「伊勢屋」の

 


「千姫ぽてと」に「官兵衛兵糧餅」

 

イケてました!

 

 

そして・・・


お昼ごはんは

 

ずん!

 


今日のお昼は、

 


オーストラリアからホームステイのローラちゃんと

 


はま寿司」へ‼️

 


ロボットがお出迎えだぜ!

 


タッチパネルは英語に切り替えるぜ!

 


わくわくするローラちゃん

 


いろんなもんが

 


到着するのは 

 


とても楽しいらしく

 

 
ワタシだと頼まないような唐揚げ軍艦に

 


たこ焼きとか

 

 
おなかいっぱい

 

 

いただいた!(o^^o)

 

 


 

「エプロン」では

 

気になるお菓子を買いました!!

 

祭りのためのお菓子を 大量に買う鉄工所のH社長もおられました

 

 

そう

 

おやつ

 

小雨が心配なのですが・・

 

ローラちゃんは我が家の袴を着て

 


飾東町豊国の

 

坂の上の嬉しなる」へ!!

 

袴を着て撮るのにも 写真映えする店内!

 

牛乳アレルギーのローラちゃんにも ちゃんと対応できるケーキとドリンクあり

 

しかも、美味しいから、このお店のチョイスは 1石3鳥だ 

 

素晴らしい

 

いちごの豆乳ケーキと フルーツ甘酒ラズベリー!

 


抹茶チョコケーキと ほうじ茶ラテ

 

ほうじほうじケーキ

 

ゆったりと

 

 
癒されております

 

今日も、店主はステキでした

 

ここに来てよかったわぁ(o^^o)

 

 

 

おまけ画像

 

「ランスマ」は、ブランクからの復帰ランを特集でした

あ~、計画的にしないとね~

 


閲覧数844 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/10/10 23:00
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/10/11 22:15
    すぶたさん
    ローラさんの袴姿 素敵ですね。
    みんなに歓迎されて嬉しそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 10月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み