1,603万kW/2,425万kW (12/17 06:35)
66%
2018年10月11日(木) 

このままグーグルを使い続けて良いのだろうか??

 

 アメリカの企業が日本を席巻している例はいくつもあります。

 

・アマゾン これは日本企業がアマゾンと同等以上のサービスを出来れば良いはずなので心配はなさそうです。

 

・マイクロソフト この企業への依存度は世界的なものなので現時点ではどうしようもなさそうです。いまのところWindowsに代われるOSはなさそうです。

 

・グーグル この企業が一番危険そうです。

 

1.Google Chromeで独自のブラウザとしての地位を確立した上でスマートフォン用OS:Androidを通じてスマートフォンでもGoogleの影響を強めていました。

 

2,ブラウザの検索エンジンもほぼ独占状態で、その表示にはGoogleの医師が働いているようです。

 

3,Gメール ユーザーが操作しないかぎり長期間のメールがGoogleに残っていていつでも悪用可能です。

 

・「Googleグループ」 における意図しない情報公開

https://www.lac.co.jp/lacwatch/alert/20130710_000166.html

”本日7月10日に報道された「Googleグループ」における意図しない情報公開が行われてしまうリスクに関し、当社の顧客より問い合わせがなされ、本件が広く企業に対して情報セキュリティリスクにつながる可能性を認めましたので、注意喚起を行います。”

 

・グーグル、外部企業に「Gmailの内容を読ませている」事が発覚 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

”グーグルが社外のアンドロイドアプリの開発者たちに対し、Gmailの内容を閲覧できる権限を与えているとの報道が浮上した。7月2日、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)に掲載された記事によると、一部のGmail関連アプリを開発するデベロッパーらが、ユーザーの同意を得た上で、ユーザーのメールの内容を閲覧可能な状態になっているという。”

 

 

  


閲覧数56 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/10/11 15:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み